STMコレクション STREET MINI

ローバーミニ カスタム|クラシカルな魅力にこだわったクーパースタイル

AUSTIN MINI COOPER MkI style

ルーフまでレッドに塗装された鮮やかな印象のスタイリングだが、アイボリーの10インチホイールをセットすることで、とても柔らかいクラシカルな雰囲気を醸し出している。旧きよき趣を纏うこちらのミニは、今回ご紹介するNさんの愛車だ。

鮮やかなボディカラーにアイボリーの10インチホイールを装着することで、クラシカルな趣ある佇まいに。

「ミニは昔から大好きなクルマで、幼い頃はミニカーやプラモデルを集めていました。現行のクルマと違って、アナログならではの不便さを楽しめるのも魅力的ですね」。

Nさんが愛車を手にしたのは、昨年のクリスマスのこと。通勤の足として日常的に走らせているが、故障の心配もなく、走りも快適だという。

そんな、クラシカルな魅力に惹かれたというNさんの愛車は、非常に完成度が高いスタンダードクーパー仕様に仕上げられている。グリルモールが特徴的なフロントフェイスはもちろん、MkIテールレンズや、見落とされがちなバー付きのバンパーも装着。一方、ツインセンターマフラーを装着することで、さりげなくスポーティな印象を演出している。

エンジンはノーマル仕様の1300ccインジェクション。

非常によく作り込まれたスタイリングだが、Nさんによれば、販売時点ですでにMkI仕様に仕上がっていたとのことで、これからは足まわりに手を加えながらカフェレーサースタイルに作り上げていきたいという。

ローバックシートやドアライニングはアイボリーカラーで揃えてまとまりある印象に。

「ミニを手にすると、自分で手を加えたり、メンテナンスしようという気になりますね。もともとのヴィンテージ感もあって、ファッションの一部として楽しめるのも、ミニのいいところだと思います」。

Owner: Nさん
昨年12月に新たな愛車を手にしたばかりだというNさん。
「せっかく新たなミニを迎えたので、みなさんと一緒にミニの世界を盛り上げていきたいです」。

CAR SHOP INFO

マイティドッグ
075-958-4141
http://www.mini-jp.com/


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

超接近戦!! ショータ VS ヨシムラ衝撃の結末 SboM MOTO / SILHOUETTE Class 決勝

streetmini

見慣れた道もミニで走ると楽しい!そんなクルマはミニだけ!|’96 ROVER MINI COOPER 35th  ANNIVERSARY【プレイバックTJ】

streetmini

見た目はヴィンテージ、 ATのフィーリングはモダン。|’96 ROVER MINI 1.3i

streetmini

編集部のMINIレポート〜・・・ドアなおりました。

streetmini

紅葉のワインディングをミニ・モークで疾走!|’93 MINI MOKE【プレイバックTJ】

streetmini

約20年越しにミニを愛車に|’96 ROVER MINI COOPER 1.3i 35th Anniversary

streetmini