STREET MINI プレイバックストミニ

ローバーミニのスマートフォンホルダー取り付け解説|マイキョン池田

スマートフォンホルダー

❶ダッシュボードの中央にある回転式の灰皿(今では喫煙者が少ないため小物入れと思われているようですが)を外します。上下の小さな突起で回転軸状に支えているのでマイナスドライバー等でそっと外します。周囲を囲むケースは外す必要がありません。むしろしっかりとダッシュボードに付いた状態を保ってください。

❷回転式の小物入れ部分が外れたら、このスペースにドックハウス製のスマホホルダーを支えるベースパーツを装着します。外した部品同様に上部に1個下部に3個の突起が付いています。付けた部品は回転しません。

❸写真のようにベース部品が装着されます。ネジもボルトも必要なく、灰皿の回転部分を取り外すだけの作業です。アルミ6061を選び美しく切削しアルマイト処理の上、DHRのロゴがレーザー刻印されています。
※写真は試作品の為ロゴのレーザー加工がされていません。

❹ベース部分に2か所横長の穴があります。そこにスマホホルダーの2本のくちばし状の取付分部をレバーを押して口を開いた状態で差し込みレバーを離します。バネが効いているのでスマホホルダーはしっかりとベースに取り付けられます。

❺スマートフォンホルダーは重さで左右のアームが閉じるように連動します。4~6インチタイプのスマートホンが対応しています。ホルダーは充電ケーブルの差し込み口に干渉しないように抜かれています。充電しながらホルダーに乗せておけます。

❻両面テープ加工や吸盤も必要とせず、何よりミニの小さなフロントガラス越しの視界を遮りません。オーディオの操作にも干渉しません。ローバージャパンが存在したら純正オプションに採用されたかも。この記事が出る頃にはヤフーのショッピングサイト等で販売されております。


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

超接近戦!! ショータ VS ヨシムラ衝撃の結末 SboM MOTO / SILHOUETTE Class 決勝

streetmini

見慣れた道もミニで走ると楽しい!そんなクルマはミニだけ!|’96 ROVER MINI COOPER 35th  ANNIVERSARY【プレイバックTJ】

streetmini

見た目はヴィンテージ、 ATのフィーリングはモダン。|’96 ROVER MINI 1.3i

streetmini

編集部のMINIレポート〜・・・ドアなおりました。

streetmini

紅葉のワインディングをミニ・モークで疾走!|’93 MINI MOKE【プレイバックTJ】

streetmini

約20年越しにミニを愛車に|’96 ROVER MINI COOPER 1.3i 35th Anniversary

streetmini