STMコレクション STREET MINI

秋田への片道500キロの 里帰りにも挑戦!|MORRIS MINI TRAVELLER  

Owner:Sさん

イージートラブルもなく快適に乗ってますと語るSさん。ちょっと液モノが漏れたことがあるけど、すぐに処置したので大事には至らなかったらしい。また水漏れと木枠はキレイにしたいらしいが、木枠の方は残念ながらもはや腐っているので、削るとかの修正も不可に近いので(笑)、一度自分で木枠をつくってみたいとも思っているらしい。ちょっとしたトラブルなら自分で解決できる自信もあるし、簡単なところから試してみたいという強気なSさんなのだ。

MORRIS MINI TRAVELLER  

 「2月の頭に納車してもらったばかり。まだミニ歴5ヶ月のオーナーです(笑)」と、楽しげなオーナーのSさん。上り坂も普通に坂道発進出来るし、高速道路も100キロまでは出ますとのこと。故郷の秋田県へ帰省するときにも利用するという。どうやらストレスなく楽しく乘れているらしい。「前のオーナーさんが1300ccに載せ替えて、ミッションが1000ccのままという状態。とにかくカントリーマン(長物)が欲しかったんですが、実はあまりミニに詳しくないとのこと。購入するときに実はトラベラーでカントリーマン仕様と説明されたそうだが、カントリーマンが欲しいと思っていたので購入を決めたそうだ。また長年古いバイクにも乗っているというSさん。古い車両という認識はあるのでこれからも楽しく乗って行きたいそうだ!

エンジンはジョンクーパーのパワーアップキットを組み込み最高出力はウッドフレームと呼ばれる木枠を用いたボディが特長的なトラベラー。60年代の英国人たちがさらに昔の古き良き英国に想いを馳せたモデル。当時のファミリーレジャーには最適な一台であった!

シートはバン純正を使用。ステアリングはモトリタに変更。エンジンは前のオーナーが1000CCから1300CCに載せ替えてあるが、ミッションは1000CCのまま。またエンブレムがなぜかモーリスからオースティンに変更されているのもポイント(笑)。

SHOP DATA
レトロスタイル
046-242-3298
http://レトロスタイル.com


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

超接近戦!! ショータ VS ヨシムラ衝撃の結末 SboM MOTO / SILHOUETTE Class 決勝

streetmini

見慣れた道もミニで走ると楽しい!そんなクルマはミニだけ!|’96 ROVER MINI COOPER 35th  ANNIVERSARY【プレイバックTJ】

streetmini

見た目はヴィンテージ、 ATのフィーリングはモダン。|’96 ROVER MINI 1.3i

streetmini

編集部のMINIレポート〜・・・ドアなおりました。

streetmini

紅葉のワインディングをミニ・モークで疾走!|’93 MINI MOKE【プレイバックTJ】

streetmini

約20年越しにミニを愛車に|’96 ROVER MINI COOPER 1.3i 35th Anniversary

streetmini