MAGAZINE SELECT STREET MINI

ローバーミニのプチオフ会!【ご存知ですか「32CCM」缶コーヒー片手のライトなオフ会です 編集Nコラム14】

「32CCM」(ミニ缶コーヒーミーティング)

 首都圏は「イベントなんてけしからん!」的な雰囲気になっちゃっているけど、緊急事態宣言が明けたら、たくさんミニが集まること間違いなしの「オフ会」が、「32CCM」(ミニ缶コーヒーミーティング)です。

 前回の32CCMは、年末の12月27日(日)に開かれたので、編集Nもこっそり見に行ってきました。
 32CCMは、これまで月1回のオフ会だったそうだけれど、昨年はやっぱりお休みの月もあったそう。でも、年末なら結構ミニが集まるんじゃないかとワクワクしながら、埼玉県の彩湖・道満グリーンパークへGO。

 もちろんこのご時世だから、マスクはマストで三密避けて、ってルールなんだけど、まぁ公園の駐車場だし、朝集まって挨拶して缶コーヒー片手に2時間もお話すればお開きっていうオフ会だから、そういう意味ではお気軽に行ける集まりでした。

 9時半ごろに集合場所に到着した時点で、集まっていたミニはざっと数えて30台強。いつもはローバーミニばっかりの集まりに参加している編集Nだけど、Mk-IとかMk-IIとかMk-IIIとか、ヴィンテージの車両も半数くらい並んでいたし、ここしばらくイベントとか見ていなかったから「30台もミニがいると、こんな大きな集まりに見えるんだ」って、結構楽しかったです。

 で、この32CCM、2021年も月1回のペースで行うそうだけど、コロナ自警団的な人もまだまだたくさんいるので、あんまりおおっぴらにはしたくない模様。開催場所は埼玉県の東京都寄りのエリアなので、興味のある人は32CCMをネットで検索して、いつ開かれるのか日程など確認してみてくださいネ。


編集N
自動車雑誌編集者歴30年の、カメラマン・ライター・英語翻訳・動画撮影・動画編集、そして雑誌企画制作もこなすハイパーマルチメディアクリエーター。プライベートではミニメイフェアと30プリウス、フェラーリなどを所有。

編集Nのコラム一覧はこちら


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

超接近戦!! ショータ VS ヨシムラ衝撃の結末 SboM MOTO / SILHOUETTE Class 決勝

streetmini

見慣れた道もミニで走ると楽しい!そんなクルマはミニだけ!|’96 ROVER MINI COOPER 35th  ANNIVERSARY【プレイバックTJ】

streetmini

見た目はヴィンテージ、 ATのフィーリングはモダン。|’96 ROVER MINI 1.3i

streetmini

編集部のMINIレポート〜・・・ドアなおりました。

streetmini

紅葉のワインディングをミニ・モークで疾走!|’93 MINI MOKE【プレイバックTJ】

streetmini

約20年越しにミニを愛車に|’96 ROVER MINI COOPER 1.3i 35th Anniversary

streetmini