STREET MINI プレイバックストミニ

編集部のMINIレポート〜・・・ドアなおりました。

地味だけど気になるワイパーとドアロックの不具合を一掃! 

 前号でもちょっと触れたんですが、助手席のドアが中から開かないとか(助手席に人を乗せても外からしか開けられない)、ワイパーが止まらなくなるとか、地味だけど都合がよろしくない不具合がBSCC号に出てきたので、今号の遠征取材が始まる前にタートルトレーディングに行ってきました。


 ドアが開かないのはドアロックのリンケージになんか問題があるんじゃないかと、ドア内張りを剥がしてみてもらったら、リンケージがちょっとずれていたっぽい。動きが悪かったのをちゃっちゃと直して修理完了! あードアが直ってよかった! 
 続けてワイパーの方に着手。こっちは調整だけは済まないようで、メカニックさんがエンジンルームのパーツをガシガシはずし始めた。ワイパーモーターのパークスイッチがアヤしいってことで、そのスイッチを新品に交換して元に戻して動かしてみると、バッチリワイパーが動いたヨ。


 タートルトレーディングの西村さんによれば、パークスイッチのトラブルは新車時から交換してない車両にはたまには起こるトラブルなんだとか。レアなトラブルとかでパーツがないって状態にならなくてよかった!

 で、掛かった費用は、ドアパネルの脱着&ドアロック調整で¥5500、パークスイッチ交換が部品代¥3850、交換工賃¥11000、それとワイパーを1本アームごと交換して¥2700。税込合計¥23050。
大変なことになったなあ〜と思っていたので、ちょっと安心しました。


 次にやりたいのは足回りです。今年はBSCCでレースに出たいと思っているので、サスペンションのブッシュ類やダンパー、ラバーコーンなどを一新して、1300Nクラスでバトれるくらいに仕上げてみたい。


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

超接近戦!! ショータ VS ヨシムラ衝撃の結末 SboM MOTO / SILHOUETTE Class 決勝

streetmini

見慣れた道もミニで走ると楽しい!そんなクルマはミニだけ!|’96 ROVER MINI COOPER 35th  ANNIVERSARY【プレイバックTJ】

streetmini

見た目はヴィンテージ、 ATのフィーリングはモダン。|’96 ROVER MINI 1.3i

streetmini

紅葉のワインディングをミニ・モークで疾走!|’93 MINI MOKE【プレイバックTJ】

streetmini

約20年越しにミニを愛車に|’96 ROVER MINI COOPER 1.3i 35th Anniversary

streetmini

精密加工で軽さと精度を追求する…|ローバーミニ インジェクション メンテ

streetmini