STREET MINI YOUTUBE

ローバーミニ メンテ|ワックス洗車こそ 最高のドレスアップだ!3/3 

ミニスペシャルショップのまったーマンが教えるワックス洗車で圧倒的な極上感をゲットする方法

クルマを綺麗に保つのはプロによるコーティングが一番と思われているけれど、丁寧にワックスで仕上げたほうが断然ピカピカになるって知ってました? 
そこで高級ワックスの代名詞・シュアラスターを使ったワックス洗車で、中古ミニがどれほどキラキラになるのか実演してみた。

本日のビッグプロジェクトは?

キャメルオートが中古車として販売予定の
「’99年ミニクーパー」を
シュアラスターの洗車用品とワックスで、
ピカピカキラキラの超極上「’99年ミニクーパー」に仕上げる!

ミニを知り尽くしている キャメルオート・ まったーマン
「てっぺんを目指せ!」を本誌で連載している東京・八王子のキャメルオート専務(曽根延之さん)。ワークスATで知られている同社は、極上のミニを販売するお店として全国的に有名だ。


ナビゲート役 あみーご・木村亜美
プライベートでローバーミニに乗っているモデル兼MC兼本誌ナビゲーター役。ただいま愛車をピカピカにすることに興味津々の様子だ。


今回施工したミニはコチラ!!

外観超極上になって販売される’99年ミニクーパー 

ワックス洗車前より輝きが増し、ビシッとした雰囲気になった99年式ミニクーパー。エクステリアがきれいになると、高級感とか貴重な感じとかが漂ってくる。これがシュアラスターを使ったワックス洗車の効果だ。

このミニクーパーはキャメルオートに入庫したばかりで、これから販売のために仕上げられていく。走行距離がかなり少なく、ダッシュボード周りの雰囲気もシートのコンディションもかなりいい状態。ヘッドライトにもLEDが入れられている。

価格はまだ決まっていないそうだが、この号が発売されるころにはすでに売約済みの可能性大。気になって仕方がないって方は、一応、キャメルオートに在庫確認を。

あみーごのお気に入りアイテムPICK UP!!

私は洗車が大好きで、日頃からシュアラスターを使って愛車のミニを洗車しているのですが、今日見た中で2つ、気になるアイテムがありました。1つはネンドクリーナー。特にこの製品に付属しているフィルムに感動しました。指に付けてボディをなぞると、鉄粉のツブツブがはっきりと感じられるんです! お肌のコンディションに敏感な女子のハートをくすぐりますよ、これは。

それとホイールクリーナーとホイールコーティングですね。ホイール洗浄ってドロドロになるからあんまり気が進まないんですが(笑)、一度ホイールクリーナーできれいにしてホイールコーティングしておけば、ブレーキダストがあんまりこびりつかないって言うし、次の洗車の時からは簡単にブレーキダストを落とせるっていうから魅力的です。

今度洗車するときは、シュアラスターのこの2つのアイテム、絶対使いますネ。

 

まったーマンの選んだベスト脇役アイテム
カーウォッシュブーツ

長靴ってさ、洗車していると結構水が入ってくるんだよ、隙間からさ。このシュアラスターの長靴、カーウォッシュブーツはその点、上の口に紐が付いていて絞められるから、水が入ってこなくて快適快適。サイズも選べるし、色もブルーだし、かっこいいよね。この長靴は洗車好きには勧めたいネ。

今回使用したのはコチラ!!

  1. カーシャンプー1000
  2. ネンドクリーナーソフト
  3. スピリットクリーナーライト
  4. マスターワークス カーワックス
  5. 洗車バケツ

6. ウォッシンググローブ
7. 水滴拭き取りクロス
8. ホイールクリーナー
9. ホイールコーティング
10. タイヤワックス

SHOP DATA

シュアラスター
https://www.surluster.jp

キャメルオート
0120-810-002
https://camel-auto.co.jp 


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

超接近戦!! ショータ VS ヨシムラ衝撃の結末 SboM MOTO / SILHOUETTE Class 決勝

streetmini

走行プロモーションビデオ

streetmini

見慣れた道もミニで走ると楽しい!そんなクルマはミニだけ!|’96 ROVER MINI COOPER 35th  ANNIVERSARY【プレイバックTJ】

streetmini

見た目はヴィンテージ、 ATのフィーリングはモダン。|’96 ROVER MINI 1.3i

streetmini

編集部のMINIレポート〜・・・ドアなおりました。

streetmini

紅葉のワインディングをミニ・モークで疾走!|’93 MINI MOKE【プレイバックTJ】

streetmini