STMコレクション STREET MINI

ローバーミニ カスタム|目指したのはオールドスタイルと軽快な走りの両立

AUSTIN MINI SEVEN style

イエローカラーのMklスタイルは、Sさんご夫婦の愛車。
去年の秋に納車されたというミニに近づいて眺めてみると、内外装ともに丁寧な作業を経て製作されたクルマだということがよく分かる。

国内外のクルマを乗ってきたというクルマ好きのSさんだが、ミニはこれは初めてだそう。それまで乗っていた国産車が車検を迎えたことで買い替えを検討した結果、ミニを選ばれたのだとか。

「ミニは昔から気になるクルマではあったんですが、最初はゲレンデヴァーゲンの限定色が気に入ったのでそれを買おうと思っていたんです。ところが、その限定色が完売したということで、それじゃ気になっていたミニでも見てみようか、となったわけです」。

ネットでいろいろ探しまわって訪ねたのは「ガレージルーフ」。お店に数台並べられていた中で、このイエローのMklスタイルが気に入ったのは、実は奥さんだったのだとか。

「最初はイエローはどうかな、と思ったのですが、妻がこれがいいと言うので決断しました。ミニは本当に乗って楽しいクルマですね。乗る前は、ミニは遅くてノロノロ走るクルマだろうと思っていたんですがとんでもない。こんなにキビキビ走るクルマだと知って驚きました」というSさんなのだ。

日常の足として使用するためにATをチョイス。
シフトボックスはクラシックな真鍮製クロムメッキの扇形を装着。
Owner: Sさんご夫妻
買って眺めているだけではもったいないほど、
ミニの走りは楽しい、というSさん。
普段の日常使いや、愛娘の学校の送り迎えにも
ミニを使用されているそうだ。

CAR SHOP INFO

ガレージルーフ
029-362-3298
http://www.garage-ruf.com


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

超接近戦!! ショータ VS ヨシムラ衝撃の結末 SboM MOTO / SILHOUETTE Class 決勝

streetmini

見慣れた道もミニで走ると楽しい!そんなクルマはミニだけ!|’96 ROVER MINI COOPER 35th  ANNIVERSARY【プレイバックTJ】

streetmini

見た目はヴィンテージ、 ATのフィーリングはモダン。|’96 ROVER MINI 1.3i

streetmini

編集部のMINIレポート〜・・・ドアなおりました。

streetmini

紅葉のワインディングをミニ・モークで疾走!|’93 MINI MOKE【プレイバックTJ】

streetmini

約20年越しにミニを愛車に|’96 ROVER MINI COOPER 1.3i 35th Anniversary

streetmini