SHOP BLOG

MRI様 もうバッテリー上がりなんて嫌だ!ライト消し忘れブザー取付です。

GWはどこに行こうかな?事故とお巡りさんにお気を付けください。石川です。

前回はハブベアリング交換だったMRI様。

ISK_8276

「連休前にオイル交換よろしくね♪」

「それと・・・」

ISK_8277

「昨日ライト点けっぱなしでバッテリーあげちゃったからコレ付けてね」
バッテリー上がりに気が付いた時のあの気持ちはやった人にしか分かりませんよね(´;ω;`)ウゥゥ

ISK_8282
ISK_8283

オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ISK_8284

あら。
ブレーキフルードが少ないです。

ISK_8285

「もうすぐ車検だから補充で何とかならんかのぉ?」
それにはマメに点検と手にはDOT4ですね。

ISK_8287

クラッチフルード量はokでした。

ISK_8288

エンジンの振れはありません。

ISK_8289
ISK_8292

走行チェックも特に大きな問題は無さそうです。

ISK_8293
ISK_8294
ISK_8295

AC・ヒーターブロアの作動okです。

ISK_8297

ワイパーはちょっとかわいそうな感じです。

ISK_8298
ISK_8299

ミニモニチェックはクランクセンサーにフォルトありました。

ISK_8300

リセットして先へ進みます。

ISK_8309

マルチ画面は問題ありません。

ISK_8310

map値も基準値です。

ISK_8311
ISK_8312

水温・吸気温も表示されています。

ISK_8313

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_8314
ISK_8315

o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ISK_8316

見ている間はフォルトが入る事はありませんでした。
引き続き要観察です。

ISK_8317
ISK_8318
ISK_8320
ISK_8321

灯火チェックokです。

ISK_8322
ISK_8323

サーボ内に地底湖発見。

ISK_8325

「川口~浩は~ 洞窟には~いる~」
案外余裕?のMRI様。

ISK_8326
ISK_8327

溜まっているフルードは吸い出してお掃除しておきました。

ISK_8329
ISK_8330

フルードも補充しておきます。
このレベル忘れないでください。

ISK_8331

ブリーザーホースが可哀そうです。

ISK_8332

ベルトが少し痩せ気味です。

ISK_8333

リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。
後で補充しておきます。

ISK_8337

アンダーガードのボルトがスタビに干渉して外れません。

ISK_8338

スタビずらして作業。

ISK_8339
ISK_8340

油汚れは左側に多めです。

ISK_8345

ドレーンはかなり固いです。
ネジにダメージあります。

ISK_8346

オイル抜きます。
ドレーンは綺麗でした・・・・が

ISK_8350

茶こしには銅片&カーボン粒が・・・

ISK_8347

オイルが出てきているうちにドレーンネジを補修しておきます。
相手がアルミなのでここのネジがダメになる事だけは何としても避けたいところ。

ISK_8351

「なんだちみは?」
思わず志村けんになってしまいます。。。

ISK_8353

今回もSOD-1添加します。

ISK_8356

ブレーキパッドはまだまだ大丈夫です。

ISK_8360
ISK_8361

クラッチレリーズ・Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。

ISK_8362

足回り点検。

ISK_8363

左のタイロッドエンドにガタあります。

ISK_8364
ISK_8366

排気系は問題なさそうです。

ISK_8370
ISK_8371

グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。

ISK_8373

ドレーンは手で肌までしまるようになりました。
こうじゃなきゃいけませんね。

非金属のガスケットでトルク少なめでミッションケースにやさしくね。

ISK_8375
ISK_8376
ISK_8378

油汚れは綺麗にお掃除。

ISK_8379

綺麗になると気持ちが良いですね^^

ISK_8380
ISK_8381
ISK_8382
ISK_8384

緩みはありませんでした。

ISK_8387
ISK_8388

タイヤの空気圧は240kpaで揃えておきました(`・ω・´)ゞ

ISK_8389
ISK_8390

冷却水補充。
少し少なめでした。

ISK_8393

オイル注入。
今回入れたのはSOD-1+WAKO’S 4CT 0w40ですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_8396

次回のオイル交換は10月か28,000kmです。

オイルカルテ

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきました(`・ω・´)ゞ

ISK_8398

ライト消し忘れブザー取付。

ISK_8399

お?丁度イルミ線取っている配線発見。
これから頂きましょう^^

ISK_8400
ISK_8401

カーテシ連動で作動♪
これでライト点けっぱなしでバッテリーあげる事は無くなりますね(´ω`*)b

ISK_8402

エンジンスタート。

ISK_8403
ISK_8404
ISK_8405

オイル交換作業も完了です。

ISK_8408

「じゃー次は車検よろしくね~」

それまでブレーキフルード量のチェックお願いします。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto