SHOP BLOG

OIY様 ゴールデンウイーク前のオイル交換&初PECS点検ですヾ(*´∀`*)ノ

桜が散って次のお楽しみはGWですね♪石川です。

前回ヘッドライトの修理だったOIY様。

ISK_7680

「オイル交換よろしくね~♪」

ISK_7681

お待たせいたしました(`・ω・´)ゞ

ISK_7686
ISK_7687

オイル量ok。
ガソリン臭は中くらいです。

ISK_7690

ラジエーターの冷却水量okでした。

ISK_7696
ISK_7694

ブレーキ・クラッチフルード量okです。

ISK_7692

サクションオイル量も良いですね。

ISK_7698

エンジンの振れもありません。

ISK_7699
ISK_7700

AC・ヒーターブロアの作動okです。

ISK_7704

走行チェック。

ISK_7706

アイドリングが高いですね。

ISK_7709
ISK_7711
ISK_7712

灯火チェックokです。

ISK_7716

オルタネーター電圧13.75Vありました。

ISK_7717
ISK_7718

アイドリングは少し下げました。

ISK_7719

ベルトも問題ありません。

ISK_7720

タイミングカバー側にオイル滲み多めです。

ISK_7724

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ISK_7725

「いつも綺麗でいい奴だなぁ~」

ISK_7728

今回もSOD-1添加します。

ISK_7731

距離はそんなに走っていないけど取付してから結構な時間が経っています。
「どうなっているか見たいよね~」

っという事で初の御開帳。

ISK_7733

本体鉄粉量は少ないですね♪

ISK_7734

「完璧だねっ♪」

ISK_7735

点検も終わったので綺麗にお掃除。

ISK_7737

ガスケット類はもちろん交換します(`・ω・´)ゞ

ISK_7742
ISK_7746

カジリ止めや油付けて組み込み。

ISK_7747

そして取付。

ISK_7749

油汚れは綺麗にお掃除。

ISK_7752

やっぱり綺麗になると気持ちが良いですね^^

ISK_7753

ブレーキパッドはまだまだ大丈夫です。

ISK_7757
ISK_7758

クラッチレリーズ・Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。

ISK_7760
ISK_7761

右のアウターブーツにクラックあります。

ISK_7763

左は大丈夫でした。

ISK_7765

マフラーは交換したいですね。

ISK_7768
ISK_7769

グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。

ISK_7770
ISK_7771
ISK_7774

特に気になる緩みはありませんでした。

ISK_7775

「空気に魔法よろしくね~」

ISK_7776
ISK_7777

N2+セラミックエアーで4輪とも220kpaで揃えておきました。

ISK_7778

タイヤもまだまだ走れそう。
どこか遠くへ行きたいですね~

ISK_7779

リザーブタンクに冷却水補充しました。

ISK_7783

オイル注入。
前回と同じSOD-1+WAKO’S 4CT フォーシーティー0w40ですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_7786

次回のオイル交換は10月か49,000㎞です。
たまには「期間じゃなくて距離でオイル交換よろしく~」って言うのもありですよー

オイルカルテ

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきました(`・ω・´)ゞ

ISK_7788

エンジンスタート。

ISK_7789

排気漏れあり。

ISK_7790
ISK_7791

オイル交換作業完了です。

ISK_7793

「連休は実家に帰って親孝行さ♪」
ではお母さまにもキャメルの事をよろしくお伝えください^^

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto