SHOP BLOG

ST様 今回も来ました。車検です。

桜咲く春ですね(^▽^)/ムナカタです。

MNK_5245

前回は、オイル交換だったST様。
早速、今回の作戦会議♪

MNK_5251

最低地上高はOK。

MNK_5275
MNK_5277
MNK_5278
MNK_5279
MNK_5280

灯火チェックはOK。
シールドビームH4化したいですね。。

MNK_5286

オイル量OK。

MNK_5285

ブレーキフルードは車検なので全量交換します。

MNK_5282
MNK_5284

ベルトは痩せているので交換ですね。

MNK_5252
MNK_5254
MNK_5253
MNK_5256
MNK_5255

オイル漏れは、キックダウンスイッチ付近多めですね。

MNK_5272
MNK_5269

タイヤは、使用限界超えています。
今回交換しましょう。

MNK_5265

ブレーキパッド、ローターもそろそろ交換時期なのでこの機会に交換しちゃいましょう♪

AZM_6704

今回の作戦も決まったのでお預かりします。

ピットが少々混んでいますので作業開始まで首を長~くしてお待ちください。

4/1アズマ追記です。

AZM_6828

タイヤマン登場!タイヤ交換は任せてね!

AZM_6853

新しいタイヤへ交換完了です。

AZM_6856

カップ交換を行います。
リアブレーキのホイールシリンダーをホーニングしてお掃除。

AZM_6857

カップキットを交換します。新しいカップキットは今回も高品質な国産品を使用します。

AZM_6858

新しいカップキットを組み込みました。

AZM_6861

ブレーキオイルの交換とエア抜きを行いカップキット交換完了です。

4/5アズマ追記です

AZM_6999

水路洗浄を行っていきます。

AZM_7001

ヒーターコアの漏れチェック。漏れはありませんでした。

AZM_6998

ラジエーターに洗浄剤を投入。

AZM_7000

ヒーターバルブを開き水路全体へクーラントを循環させます。

AZM_7002

サーモスタッドの動作チェック。エンジン側の水温センサーとラジエーターに入れた水温計に温度差があります。サーモスタッドは閉じています。

AZM_7005
AZM_7006

しばらくしてラジエーターに勢いよくクーラントが流れ込んできました。このときの温度は88℃です。サーモスタッドの開きも良好ですね。

AZM_7007

水温センサーの精度は2℃差。エンジン側の温度が若干高くなるのが正常な動作です。

AZM_7008
AZM_7009

電動ファンは92℃で動作を開始。

AZM_7011
AZM_7010

停止は86℃でした。電動ファンの動作も良好ですね。

AZM_7012

エンジン内のクーラントをすすぎだし。抜いたクーラントはきれいでした。

AZM_7014

ラジエーターコアもつまりなくきれいですね。

AZM_7017
AZM_7018

LLCと水路保護のためのクーラントブースターを入れて水路洗浄完了です。

続く。

4月9日 火曜日 児太朗です。
スタッフデイですが仕事しますよ。

今日は車検を受けましょう。
事前に予備検査を受けて車検場に乗り込みます。
TERU3962

TERU3963

無事に合格です。
早速社に戻り対策品を戻します。

TERU3976

ヘッドライトリムを戻しましょう。
TERU3977

TERU3978

TERU3979
完了

古いステッカーを剥がします
TERU3981

新しいステッカーを貼ります。
TERU3982

本日の作業はここまで

つづく・・

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

動画もいろいろ配信中です♪


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto