SHOP BLOG

TGS様 お花見前にオイル交換ですヾ(*´∀`*)ノ

もうすっかり春ですね♪ お花見ドライブ・・・楽しいですよね~石川です。

前回クーラーガスチャージとオイル交換だったTGS様。

ISK_2743

「オイル交換よろしくね~♪」

ISK_2745

良い雰囲気のミニですね^^

ISK_2748

ボンネットオープナーが少し固いです。

ISK_2750
ISK_2751

オイル量はminを割っています。
ガソリン臭は少~中くらい。

オイル消費が多い様なのでステムシールの交換お勧めです。

ISK_2753
ISK_2754

ブレーキ・クラッチフルード量okです。
色はだいぶ変色していました。

ISK_2755

エンジンの振れはありません。

ISK_2756

シートベルト警告灯が機能していません。
これでは車検NGです。

ISK_2757

走行チェック。

ISK_2758
ISK_2759

ACの効きは良さそうですね。

ISK_2760
ISK_2761

ヒーターブロアの作動もokです。

ISK_2765

フロント回りからガチャガチャ音とコトコト音が少し賑やかです。

ISK_2767
ISK_2769
ISK_2770

灯火チェックokです。

ISK_2771

ワイパーブレードも良さそうです。

ISK_2772

電動ファンも元気に稼働中。

ISK_2774

ミニモニチェックはノゥフォルト。

ISK_2781

マルチ画面も問題ありません。

ISK_2782

map値も基準値です。

ISK_2783
ISK_2784

水温・吸気温も表示されています。

ISK_2785

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_2786
ISK_2787

o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ISK_2788

ベルトも問題ありません。

ISK_2789

点火系は一新したいですね。

ISK_2793

リザーブタンクの冷却水量はほぼ空です。
後で補充しておきます。

ISK_2794
ISK_2795

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

ISK_2798

右デフサイドシールやチェンジシールからのオイル漏れがあります。

ISK_2799

オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉量は少~中くらい。
茶こしは綺麗でした。

ISK_2801

「いいねぇ~♪」

ISK_2804
ISK_2807

今回はオイルフィルターも交換。
鉄粉を根こそぎ除去するPECS取付した方が良いですよ。

ISK_2808

今回もSOD-1準備します。

ISK_2812

ブレーキパッドはまだ大丈夫。

ISK_2813

ボールジョイントに少しガタあります。

ISK_2814

ロアアームブッシュは交換したいですね・・

ISK_2815

リバウンドバッファが割れています。
コイルサスなので特にここは注意です。

ISK_2817

クラッチレリーズに滲みの様な痕跡あり。
フルード量は減っていませんでしたが要注意です。

ISK_2821

Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。

ISK_2816

あら。フロントサブフレームマウントが剥離しています。

ISK_2831

「これは・・・マズいよね?」
マズいですね。要交換です。

ISK_2825

エンジンブロック裏側上部にオイル滲みが見えます。

ISK_2826

ナイロンベアリングに小さなガタあります。

ISK_2827
ISK_2828
ISK_2829

排気系は問題なさそうです。

ISK_2833
ISK_2834

グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。

ISK_2836
ISK_2837

油汚れは綺麗にお掃除。

ISK_2838
ISK_2840
ISK_2842

特に気になる緩みはありませんでした。

ISK_2843

タイヤの空気圧は4輪とも220kpaでほぼ揃っていました。

ISK_2844

タイヤもまだまだ使えそうです。
それより鉄チンホイールに歪みあり。ちょっと怖いです。

ISK_2845

リザーブタンクに冷却水補充。
ラジエーターの冷却水量okでした。

ISK_2849

オイル注入。
今回もSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_2851

次回のオイル交換は9月か30,000㎞です。

オイルカルテ

前回のオイルカルテに写真付きで追記しておきます。

ISK_2853

エンジンスタート。

ISK_2855
ISK_2856
ISK_2857

オイル交換作業完了です。

ISK_2859

サイドブレーキの引き代が大分ありますね。
今年は車検なのできちんと整備しましょう。

ISK_2863

帰り道は空いていると良いですね^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto