SHOP BLOG

ITK様 ミルクちゃんのSBoM走行前チェックとオイル交換でPECS取付します。

寒いのももう少しで終わる?花見が楽しみな石川です。

前回はTBCC後の点検だったミルクちゃん。

ISK_7024

ほぼバイク乗りスタイルでITK様登場。
「ホントに寒いんだってー!」

さすがにヒーターは欲しいですよね(^_^;)

ISK_7031

今日は今週末に控えた筑波サーキットSBoMの走行前点検兼ねてオイル交換ですヾ(*´∀`*)ノ^

ISK_7032
ISK_7033

オイル量はMAXとMINの間。
ガソリン臭は少なめです。

ISK_7034

「ん?よく分からんな。」

ISK_7035

「レベルゲージが緩いのが気になっちゃうのよね。」
っという事で新旧交代の儀。

ISK_7039

「やっぱ緑だよね~♪」

ISK_7040

キャッチタンク溜っていませんでした。

ISK_7042

ブレーキ・クラッチフルード量okです。

ISK_7043

燃料フィルターも綺麗です。

ISK_7044

ベルトの張りは良さそうです。

ISK_7047

今回は紅茶がおいしいミルクティー添加します。
ミルクちゃんだけに?

ISK_7048
ISK_7049

これは寒そうですね(;´・ω・)
そして音が凄そうです。

ISK_7053

走行チェック。

ISK_7056

この辺りからガチャガチャと音がするのよね。
パッドの遊ぶような音が聞こえます。
それとは別にぺちぺちいう音も聞こえますが・・・なんでしょ?

ISK_7057

スッキリしていてカッコいいですね。

ISK_7058

エンジン・ミッションは調子良さそうですね。
かなり速いです。

ISK_7060

オルタネーター14.30V

ISK_7062
ISK_7063

足回りのガタを先に点検。
左後と右前に小さなガタありました。
異音は特にありませんでした。

ISK_7064

「おまちどー♪」
タイヤマンが週末の為に032R持って登場ですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_7065
ISK_7066

ぺちぺち音はイメージで気にはこの辺っぽかったんですけど特に問題は無さそうです。

ISK_7068
ISK_7069

アンダーガードはかなり芸術的についています。。

ISK_7070
ISK_7071

油汚れは左側に少しありました。

ISK_7074

オイル抜きます。
ドレーンにはかなり多めの鉄粉が付いていました。

ISK_7080

「おぉ・・・これは。」
オーバーホールしてから上抜きでオイル交換しているだけだったので今回初めて娑婆の空気を吸ったドレーン。

次回以降要チェックですね。

ISK_7083

磁力型オイルフィルター PECS MT用 ~1996の取付よろしくね~」

ISK_7084

油汚れは綺麗にお掃除。

ISK_7086

PECS取付♪

ISK_7087

2人で作戦会議?

ISK_7093

そして紅茶がおいしいミルクティー(丸山モリブデン)準備。

ISK_7095

ブレーキパッドはまだ大丈夫です。
カチャカチャ言いますけど。

ISK_7110

ボールジョイントのブーツがくたびれ気味です。

ISK_7099
ISK_7101

足回り特にガタはありませんでした。

ISK_7104
ISK_7105

リアナックルジョイントのブーツが割れています。

ISK_7109
ISK_7112

グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。

ISK_7119

窒素セラミックエアー充填します。

ISK_7121

4輪とも300kpa入れておきました。

ISK_7134
ISK_7135
ISK_7136
ISK_7137
ISK_7138
ISK_7139
ISK_7140

特に気になる緩みはありませんでした。

ISK_7122

ラジエーターの冷却水量okです。

ISK_7123
ISK_7124

「今回のオイルはこれだ!」

ISK_7128

オイル投入。
紅茶がおいしいミルクティー(丸山モリブデン)入りWAKO’S 4CT フォーシーティー40ですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_7148

次回のオイル交換は8月か13,500㎞ですがレーシングマシーンですし毎レース交換した方が良いですよね。

オイルカルテ

今回キャメルで初オイル交換だったのでオイル点検カルテを作りました。
次回以降も写真付きで追記します。

ISK_7130

エンジンスタート。

ISK_7132

ISK_7142
ISK_7144
ISK_7145
ISK_7146

灯火チェックもokです。

ISK_7151
ISK_7152
ISK_7153

ブレーキフルードも交換しました。

ISK_7147

オイル交換作業完了です。

ISK_7141

ラグナットも忘れずにカチン。

ISK_7158

シフトエクステンションは残念ながら緩みそうもありませんでした(;´・ω・)
またの機会にチャレンジします。

ISK_7160

外したアンダーガードは助手席足元へ置きました。

SQOR5054

サックスにハマっているITK様。
今度はご自身の入場曲作っちゃいましょう(´ω`*)b

ISK_7165

「さて帰るかな。」
再びバイク乗り装備。
もけも寒いのでよくわかります(笑)

ISK_7166

「んじゃーみんなも3/3は筑波に来て応援してね!」
お家に帰るまでが運動会です。
安全運転で行って来てくださいね♪

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto