SHOP BLOG

KD様 新車で乗り始めて・・16回目の車検ですね・・・

曽根です。

前回はヘッドライト点かなくなって交換・・とオイル交換だったKD様

SQOR3863

今回は車検です。。。。

新車から数えるともう16回目の車検なんですねー。。

SQOR3857

いろいろ交換したい部品がでてくるお年頃ですよね。。。

SQOR3865

今日は遅かったので下見は後日・・

しばらく代車でご辛抱ください。

ヽ(*´ω`*)  1/ 30 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

ISK_2118
ISK_2119

オイル量ok。
ガソリン臭は中くらい。
オイルは交換しましょう。

ISK_2120

ブレーキフルード量okです。
こちらもホイルシリンダー整備するので入替ですね。

ISK_2123

サクションオイル量okです。

ISK_2121

エンジンの振れもありませんね。

ISK_2122

ベルトの張りも良さそうです。

ISK_2126

水路洗浄しましょう。

ISK_2127
ISK_2128
ISK_2129

最低地上高は余裕のok(´ω`*)

ISK_2130

「お手柔らかに~」
そんな目で見つめられると・・・^^

ISK_2131
ISK_2133

ワイパー・ウォッシャー・ホーン作動ok

ISK_2134
ISK_2135

AC・ヒーターブロアの作動okです。

ISK_2137

走行チェック。

ISK_2142

足が跳ねますね。
足回りの整備お勧めです。

ISK_2145
ISK_2148
ISK_2149

灯火チェック。
右フロントマーカーが点いていません。。。

ISK_2151

ワイパーブレードはまだ大丈夫そうですね。

ISK_2153

オルタネーター14.21V

ISK_2188

プラグコードはクラックあり。
前回も指摘されていますし交換しましょう。

ISK_2154
ISK_2155
ISK_2156

排気系は問題なさそうです。

ISK_2158

電動ファンスイッチはただのパイプと化しています・・・
せめて手動電動ファンスイッチは付けましょう。

ISK_2159
ISK_2160

油汚れはかなり多いです。
がっつり洗浄が必要です。

ISK_2163

Pバルブにフルードの滲みはありませんでした。

ISK_2164
ISK_2165

ロアアーム・テンションロッドブッシュ劣化しています。

ISK_2167

オイルフィルターは滲みありませんでした。

ISK_2171

ブレーキパッドはまだ大丈夫そうです。

ISK_2173
ISK_2174

レギュレーターハンドルは左右入れ替えました。

ISK_2178

バッテリーチェック。

ISK_2180
ISK_2181
ISK_2183

気持ち良いくらいくたびれていますね(笑)
今回交換です。

ISK_2184

バッテリー端子がB端子に変えられてしまっています。
もちろんD端子に戻します。

ISK_2186

スペアタイヤは300kpa入れておきました。
タイヤのコンディションもグッドです^^

ISK_2192

点かないままでは車検にも通りませんので点検。
電気は来ていますしアースも落ちています。

ISK_2194

っという事で新旧交代の儀。

ISK_2193

接点はお掃除。

ISK_2198

復活ヾ(*´∀`*)ノ

ISK_2199

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

つづく

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto