SHOP BLOG

ITK様 M40 アクセルのON↔OFFで発生するショックを無くすためCVジョイントを交換します

こんばんはスタッフアズマです

AZM_2808

前回オイル交換だったITK様。

MNK_7305

本日はアクセルのON↔OFFで発生するショックを無くすためCVジョイントを交換します。

MNK_7306

最近サックスの練習をしているとのこと。とても綺麗に音を出しています。
スタッフアズマもサックスを吹いてみたことがありますが全く音が出せませんでした。

AZM_2811
AZM_2812

CVジョイントを交換するため足回りを分解。

AZM_2813

ドライブシャフトを取り外します。

AZM_2814

左右ともドライブシャフトを取り外しました。新しいCVジョイントに交換します。

AZM_2815

新しいCVジョイントにグリスをたっぷりと詰めて交換。

AZM_2816

ブーツも一緒に交換しました。

AZM_2817

ドライブシャフトを組戻し。

AZM_2826

交換後の走行チェック。アクセルON↔OFF時のショックは若干減りましたがまだ残っています。

AZM_2828

インナージョイントとアウタージョイントどちらも交換したので残りはドライブシャフト、、、
次回部品が到着次第交換しましょう。

ISK_2029

そういえばアレ気になっているんだよね、取り付けよろしくね!

ISK_2039

コレですね!早速取り付けいたします。

ISK_2041

SV製ショックネガティブマウントを装着するためショックアブソーバーを取り外し。

ISK_2042

ショックアブソーバーのマウントも取り外します。

ISK_2046

外したマウントの跡地にはおくすりを塗っておきました。

ISK_2044

新旧交換の儀。ショックネガティブマウントに交換します。

ISK_2056

ショックネガティブマウントを装着。

ISK_2040
ISK_2057

取り付け前と比べるとこのように変わります。ショックアブソーバーのストローク量が増えより効果を発揮することができます。

ISK_2087
ISK_2088

ラジエーターとリザーブタンクをつなぐホースが破れていたのでその部分をカット

ISK_2092

ラジエーターのクーラント量はOK。

ISK_2089

リザーブタンクのクーラントは補充しておきました。

ISK_2093

オイルもしっかりと入っています。

ISK_2094
ISK_2095

ブレーキ、クラッチオイルは適量でした。

ISK_2097
ISK_2099

灯火チェック前後ともしっかりと点灯しています。

お待たせいたしました作業完了です。

ISK_2103

サックスの練習頑張ってください!
ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto