SHOP BLOG

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

秋も深まり冬支度も終盤に差し掛かってきました。。ムナカタです。

MNK_3302

去年は参加することができなかったCAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会。
今年キャメルは営業していたので、今回はマスター(マッターマン)と僕(ムナカタ)で参加です。
キャメルからは、ミルクちゃんで参戦のITK様Sタイヤで戦闘力アップのNGN様やる気満々のFNM様で参戦です。

MNK_3301
MNK_3303

朝は5時半ごろ八王子を出発。
最近は夜が明けるのがゆっくりになりましたね。。

MNK_3312
MNK_3315

朝日を見てたら渋滞にはまり・・・

MNK_3328
MNK_3333

なんとか時間前に到着。
すでにSV軍団の面々も到着しています。

MNK_3331
MNK_3332

ITK様は一番乗り??
最寄りのパーキングに6時過ぎには到着して朝ごはん食べてたよぉ~!
ムナカタはすでに出遅れた感があります。。(笑)

MNK_3334
MNK_3339
MNK_3340

少し早いですが、初めての走行の人集合~!
SV軍団監督、田中さん。の一声で集合です。
成田モーターランドの特徴や走行の仕方を初走行の人にもわかりやすいように丁寧に説明してくれます。歩きながらコースを説明できるサーキットコースも少ないので新鮮な気分。
話を聞いているだけでワクワクと同時に緊張してきました。。

MNK_3342
MNK_3345
SQOR2107

コース説明が終わるころちょうどマスター到着。
朝の散歩を終えてゴール付近。
あれ、車変えたの??とあちこちから聞こえてきます。
実は、オールペイントで上品なアラマンサパープルにモデルチェンジしていました(^▽^)/

MNK_3344

いろんな意味で目を引く車に皆さん興味津々。

MNK_3364

するとかなり寒い成田モーターランドですが、ITK様コースの下見で暑くなっちゃったよ・・肌着一枚?!かと思いきや、これはひだまりっていうんだよ!これ一枚でバイク走行できちゃうんだぜ!
北海道の漁師も来ているんだとか!

MNK_3354

こちらでは、すでにお昼ご飯の準備をしてくださっています。
いつもありがとうございます。

MNK_3357
MNK_3358

美味しい匂いに誘われて皆さん集まってきます。

SQOR2124
MNK_3372

集まってきたところで田中さんから挨拶とコース紹介やスポーツ走行についてなどお話をいただきました。何より大事なのは怪我や事故無く楽しむことですね(^▽^)/

SQOR2142
SQOR2140
MNK_3420
MNK_3419
MNK_3393
MNK_3413
MNK_3455
SQOR2179

それぞれ準備をしていざ走行開始!
今回の個人目標は1分10秒を切ること。

MNK_3389
MNK_3397
MNK_3401

これだけまじかで観戦できるのも成田モーターランドの良さですよね(o^―^o)ニコ

MNK_3450
MNK_3452
MNK_3453

距離が近く大迫力のユーチューバーYossi動画もお楽しみに。

DSC_3878-1030
DSC_3807-1025
DSC_3755-1020

急に画質がいい写真が来てびっくり。。
今回も、Ari-sanによる写真撮影していただきました。
表情までくっきり。(笑)

DSC_3674-1007
DSC_3763-1021

相模原軍団の面々も観戦🔥

DSC_3656-1039
DSC_3772-1023

この走行会はなんと田中さんによる直接指導も受けれちゃうんですよぉ~!
これは、来年参加するしかありませんね?

MNK_3443

ムナカタは全然うまく走れません。タイムは断トツの最下位。。
ここで、ITK様から神のご指導車の走らせ方講座(基本)を教えていただきいざ走行。

MNK_3524

ITK様による指導でタイムは6秒も縮まりました。
ダントツ最下位からかなり成長。伸びしろしか感じませんよぉ~。(笑)

MNK_3480
MNK_3481
MNK_3483
MNK_3485
MNK_3488

感覚をつかめてきたところで午前の部終了。
ここから一時間のお昼休憩です。
今回もSV軍団の料理がふるまわれます。
今回は、豚汁と焼肉。食べなくてもわかる美味しいヤツです(笑)

MNK_3487

心も体も温まるお昼ごはんごちそうさまです。

MNK_3507
MNK_3511

おや、こちらではデザート?
かとおもいきや、ブレーキサーボ内にフルードが漏れてしまい白煙もくもく状態のようです。
今回、持参したバキュームパイプがこんなころで役に立つとは。。
ちなみに味は、灯油らしいですよ。。危険ですのでマネしないように・・・

MNK_3516
MNK_3497

午後の走行に向けて各個人で準備を進めていきます。
ITK様午前の走行で困ったことがあったようです。
呼吸するタイミングが無くてゴールするころには酸欠状態なんですぅ~。。
田中さんに相談してみますが、それはちょっと・・・(笑)

MNK_3520
MNK_3526
SQOR2178
SQOR2191

なんやかんやで午後の部開始。
午後は隣に人を乗せたり、FNM様はマスター号やムナカタ号で車の違いを体感したり走りを楽しみます。
僕の目標は1分10秒を切ること。何とか頑張ります。

MNK_3533
SQOR2205

そして、ひたすらに走り続けること約二時間半。
やっと1分10秒の壁をクリア(o^―^o)

MNK_3534

ここからもっとタイムを伸ばすぞぉ~!
しかし、ここでタイムアップ。9秒台の壁を破って2本連続で1分10秒を切ることに成功しました。
今回の目標は何とかクリア🌟

SQOR2209

マスターも本気で自己分析して挑んでいました。
これが本気で楽しむということですね(^▽^)/
自分が楽しまないと楽しさを共有したり楽しさを教えることができませんからね。

SQOR2208

こうして、団結を深めて楽しんで走行会は無事成功!
しかし、ここで気を緩めてはいけません。無事に帰宅するまでがこのイベント。

MNK_3558

帰りは渋滞がひどいので一旦休憩。
千葉ラーメンというやつらしいです。

MNK_3572

車にもご飯食べさせましょう。
こうして今回のお肉大会も色々な人の協力で大成功に幕を閉じることができました。
改めてミニの楽しさ・車の楽しさを知ることができました。また、人の温かさや目標に向かって真剣に頑張る楽しさなど忘れかけていた何かを再確認できるいい機会となりました。
今回もスタッフはじめ皆様のご協力のおかげで楽しいお肉大会にすることができました。
本当にありがとうございました。m(__)m

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto

黒霧島MCM様 だって東京は怖いじゃないの。

camelauto