SHOP BLOG

FKG様 急に寒くなってきたのよね・・・オイル交換とスタッドレス新調です。

今年ももけさんは紅葉ドライブに間に合いそうもありませんね(´;ω;`) 石川です。

前回はAC点検とオイル交換だったFKG様。

ISK_3244

「急に冬型の気圧配置とか言われてもね~?」
今回はオイル交換とスタッドレスの新調ですね!

ISK_3249

助手席に鎮座。

ISK_3250

「今日は天気がいいなぁ~」
タイヤマン待ちです^^

ISK_3254
ISK_3255

オイル量はminレベル。
0.5L補充したとの事で1L減っている計算になりますね・・・
高速道路で京都2往復しているとの事でオイル上がりが疑われます。

ガソリン臭は少なめでした。

ISK_3256

ブレーキフルード量はokです。

ISK_3258

ベルトの張りは良さそうですけど少し痩せているように見えます。

ISK_3259
ISK_3260

AC・ヒーターブロアの作動okです。

ISK_3261
ISK_3262

シートベルト警告灯の作動もokです。

ISK_3263

走行チェック。
何だか左下からコトコト音が気になります。

ISK_3269
ISK_3270
ISK_3271
ISK_3272

灯火チェックokです。

ISK_3273

リバースランプの店頭を音で知らせるバックでピンポンパンの取付お勧めです。

ISK_3276

ミニモニチェックはノゥフォルト。

ISK_3277

マルチ画面も問題ありません。

ISK_3278

map値も基準値です。

ISK_3279
ISK_3280

水温・吸気温も表示されています。

ISK_3282

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_3283
ISK_3284

o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ISK_3285

オルタネーターは14.49Vありますのでアースの見直しお勧めです。

ISK_3286
ISK_3288

点火系の見直しお勧めです。

ISK_3287

ECUゴムカバーの新調お勧めです。

ISK_3289

リザーブタンクのLLC量は少し多め。
LLCの滲みもあります。

交換お勧めです。

ISK_3292

コンバーター側のオイル漏れが少し多めですね。。

ISK_3294

後ろ側もオイル滲みがあります。

ISK_3295

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ISK_3298

「最高だねー♪」

ISK_3299

「タイヤ交換完了っ!」
タイヤマンいつのまにか作業完了。早い。

ISK_3302

ブレーキパッドはまだまだ大丈夫。

ISK_3304
ISK_3305

ロアアーム・テンションロッドブッシュのクラックが多いです。

ISK_3310

右のインナージョイントの小端部よりオイルの滲みがあります。

ISK_3312

左のラックブーツが切れています。
ナイロンベアリングに小さなガタがあります。

ISK_3313

その先のタイロッドエンドにも小さなガタがあります。
走行中のコトコト音はこの辺りの影響ですね。

ISK_3314

左のアウタージョイント大端部よりグリスが出てきています。

ISK_3315
ISK_3316
ISK_3317

排気系は問題なさそうです。

ISK_3320
ISK_3321

グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。

ISK_3325

油汚れは綺麗にお掃除。

ISK_3326
ISK_3329

特に気になる緩みはありませんでした。

ISK_3330

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

ISK_3332

「新調したスタッドレスはこっちで頼むぜ!」

ISK_3333

窒素+セラミックエアー充填します♪

ISK_3335

4本とも220kpaで揃えておきました。

ISK_3337

冷却水はラジエーターの方も適量入っていました。

ISK_3342

オイル注入。
今回も前回と同じSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_3343

次回のオイル交換は来年の5月か55,500㎞です。

オイルカルテ

今回もカルテに写真付きで追記しておきました。

ISK_3345
ISK_3347

帰りはこのイボイボを触りながらのドライブですね(´ω`*)

ISK_3348

エンジン始動。

ISK_3349
ISK_3350
ISK_3351

オイル交換作業完了です。

ISK_3354

「やっぱりロードスターだよね~」
大人気キャメルカレンダーも無事ゲット♪

ISK_3355

「イボイボ最高♪」
ここ最近ワイドショーでもタイヤの独走が話題に出ますが、タイヤ交換時のナットの締め確認は最低2周回ってくださいね。

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto