SHOP BLOG

HSI様 ジャパンミニディ前のオイル交換ですヾ(*´∀`*)ノ

今年は紅葉が例年より早いそうですよ!石川ですヾ( ´∀`)ノ

前回メインリレー交換したHSI様。

ISK_8870

「今年はファミリーサイト取れなかったよ。」
去年より台数多いのかしら?

来年は是非キャメル村で前乗りしましょ(´ω`*)b

ISK_8876
ISK_8877

オイル量はminを割っています。。。
ガソリン臭は少~中くらいでした。

オイルはmin手前位で補充してくださいね。

ISK_8878

ん?
ヒーターテイクオフのブランキングプレートにピンホール?

ISK_8885

お掃除してみましたがよく分かりません・・・
要観察お願いします。

ISK_8879

ブレーキフルード量ok

ISK_8880

エンジンの振れもなさそうですね。

ISK_8882

ベルトも問題ありません。

ISK_8884

プラグコードも多少変色はありますが腐食等ありませんでした。

ISK_8887
ISK_8888

AC・ヒーターブロアの作動okです。

ISK_8891

この位置で電動ファン作動。

ISK_8893

相変わらず調子良いですね^^

ISK_8895
ISK_8897

灯火チェックもokです。

ISK_8900

助手席側のワイパーブレードが切れています。
浜名湖産ゲットできるかな?

ISK_8902

ミニモニチェックはノゥフォルト。

ISK_8903

マルチ画面も問題ありません。

ISK_8904

map値も基準値です。

ISK_8905
ISK_8906

水温・吸気温も表示されています。

ISK_8907

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_8908
ISK_8911

o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ISK_8912

リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。
後で補充しておきます。

ISK_8913

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

ISK_8914
ISK_8915

ミッションケースの油汚れは少し多めです。

ISK_8916

オイルフィルターからの滲みはありませんでした。

ISK_8918

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ISK_8920

「いいね~♪これこれ。」

ISK_8924

今回もSOD-1準備します。

ISK_8925

ブレーキパッド&ローターはまだ大丈夫そうですね。

ISK_8928

Pバルブにもフルードの滲みはありませんでした。

ISK_8929
ISK_8930
ISK_8931

足回りも特にガタやブーツ切れはありませんでした。

ISK_8932

触媒は中身が割れていそうです。。
交換お勧めです。

ISK_8933
ISK_8934

マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。

ISK_8937
ISK_8939

グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。

ISK_8943

派手派手紫マスター3号覗き見。
カーボンに色付きクリアカッコいいですよね♪

ISK_8944

油汚れは綺麗にお掃除。

ISK_8950
ISK_8951

綺麗になると気持ちが良いですね♪

ISK_8945
ISK_8946
ISK_8949

特に気になる緩みはありませんでした。

ISK_8952

タイヤの空気圧は4輪とも230kpa入っていました。

ISK_8953

まだまだ走り足りなさそうです。

ISK_8955

リザーブタンクに冷却水補充。
ラジエーターの方は適量入っていました。

ISK_8961

オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_8962

次回のオイル交換は来年の4月か14,000㎞です。

オイルカルテ

今回もカルテに写真付きで追記しておきました。
そろそろニューヴァージョンにしようかしら?

ISK_8964

エンジンスタート。

ISK_8965
ISK_8966
ISK_8967

オイル交換作業完了です。

ISK_8968

「キャメル村遊びに行くね♪」
みんなでテルテル坊主作りましょう^^

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

 


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto