SHOP BLOG

YS様 気になっていた進化剤施工ついでに1回目のオイル交換ですヾ(*´∀`*)ノ

今年は紅葉が例年より早いそうですよ!石川ですヾ( ´∀`)ノ

前回白いMk1仕様入手したYS様。

ISK_8700

「快調快調♪」
今日は1回目のオイル交換ですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_8698

「実は困ったことがあってさー」
心配そうに聞くユーチューバーよっしー

ISK_8699

あら。
トランクバッヂは外れてしまったとのこと。
オイル交換ついでに取付します(`・ω・´)ゞ

ISK_8705
ISK_8706

オイル量ok。
ガソリン臭は少なめでした。

ISK_8708

「あっ!ホントだ!これもハートピストンのオートフィットコートのおかげかな!?」

ISK_8710

「ニャンちゅうガレージカフェのマスターから手に入れたお宝さ♪」

ISK_8711
ISK_8712

続々増殖中(笑)

ISK_8714

似合いますね~♪

ISK_8715

ブレーキフルード量okです。

ISK_8716

ベルトも問題なし。

ISK_8717

走行チェックへお出かけ。

ISK_8718

オーバーテイクミラーは助手席側室内に。
これもお洒落&左後方安全確保ばっちりですね♪

ISK_8719

マムートの赤が似合いますね~

ISK_8720

リボンもお洒落♪
後ろの黄色いのが写らなければもっとお洒落(´;ω;`)ウゥゥ

シフトボックスふもとの赤いバンダナの写真がどっか行っちゃいましたがカッコいいですね~♪

ISK_8726

エンジン・オートマ・足回りもバッチリ文句なしですね^^

ISK_8729
ISK_8730

AC・ヒーターブロアの作動okです。

ISK_8731

お?
「さっき目の前を虫みたいのが飛んで行った気がしたんだよー」

ISK_8734

虫みたいなの発見。

ISK_8735

その仲間も発見^^

ISK_8736

そして合体シャキーン。
これでウォッシャーが出るようになりました♪

ISK_8737
ISK_8739

灯火チェックokです。

ISK_8742

電動ファンも元気良く回っています。

ISK_8743

ミニモニチェックはノゥフォルト。

ISK_8744

マルチ画面も問題ありません。

ISK_8745

map値も基準値です。

ISK_8746
ISK_8747

水温・吸気温も表示されています。

ISK_8748

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_8749
ISK_8750

o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ISK_8751

リザーブタンクのLLC量は少なめでした。
後で補充しておきます。

ISK_8752

「いいね~」
下回りは滅多に写真取れませんもんね。

ISK_8753

「いいね~」
なぜかユーチューバーよっしーも参加。

ISK_8754

気にせずオイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ISK_8756

「僕の心の様だね」
純粋無垢な少年の様です(笑)

ISK_8770

エステル系オイル添加剤のSOD-1添加します。
今回は初めてなので0.8L入れます。

次回からは0.5Lで大丈夫です(´ω`*)b

ISK_8758

ブレーキパッド・ローターもまだまだ新品の域です。

ISK_8761

Pバルブもフルードの滲みはありませんでした。

ISK_8762
ISK_8765
ISK_8764

綺麗ですね~

ISK_8766
ISK_8767
ISK_8768

排気系も問題なしです。

ISK_8769

「次はスポーツキャタライザーとか入れちゃおうかな?!」

ISK_8772
ISK_8773

グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。

ISK_8774
ISK_8775

ドレーンガスケットは柔軟性のある物を使います。
銅である必要はありませんからね^^

ISK_8776
ISK_8777
ISK_8779

特に緩みもありませんでした。

ISK_8780
ISK_8781

タイヤの空気圧は230kpa入っていました。
急に思い立って浜名湖まで走っても大丈夫ですね^^

ISK_8783

リザーブタンクに冷却水補充。

ISK_8782

ラジエーターの方は適量入っていました。

ISK_8788

オイル注入。
キャメル一番人気の組み合わせ。
SOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_8790

次回のオイル交換は来年の4月か2,700mileです。

ISK_8792

エンジンスタート。

ISK_8794
ISK_8796
ISK_8797

オイル交換作業完了です。

ISK_8799

外れてしまったトランクバッヂ。

ISK_8800
ISK_8802

少し穴加工。
バリもしっかりとっておかないとね。

ISK_8806

バッヂグロメット挿して取付完了♪

ISK_8808

「人は常に進化しないとね。」
ずっと見ていた進化剤を遂に施工ですね!

ISK_8809

MTは1本。ATは2本。
量だけではなく内容も少し違います。

ISK_8812

「よーし!これで元気よくなっちゃうぜー!」
今以上にですか?!(笑)

約20分ほどかけて点滴で注入。

オイルカルテ

今回は初めてのオイル交換でしたのでオイルカルテを作りました。
次回以降も写真付きで追記していきます(`・ω・´)ゞ

ISK_8817

シートのレバーの所に付くスリーブが入荷したので取付しようとしたら・・・
速攻で割れてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

レーシングメッシュスリーブに戻しておきました。

ISK_8819

ワイパーレバースイッチは抜けないようにおまじない。

ISK_8820

「浜名湖は行けたら行くよ。行けたらね。」
ではジャパンミニディでお会いしましょう(´ω`*)b

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

追伸。
リアガラスのフィルムの件ですが、ガラス屋さんもカーフィルム屋さんも扱いが無いそうです(´;ω;`)ウゥゥ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

 


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto