SHOP BLOG

TNK様 秋のオイル交換。もちろんN2+セラミックエアーもねっ(´ω`*)b

今年は紅葉が例年より早いそうですよ!石川ですヾ( ´∀`)ノ

前回お盆前に車検整備だったTNK様。

ISK_7848

「秋のオイル交換よろしくね~ん♪」

ISK_7850

相変わらずピカピカですね♪

ISK_7854
ISK_7856

オイル量ok。
ガソリン臭は少~中です。
走行距離の割には強めです。

ISK_7857

2番3番周りに謎のオイル滲み。
走ってきたらプラグ回り点検します。

ISK_7858
ISK_7859

ブレーキ・クラッチフルード量okです。

ISK_7864

走行チェック。
気持ち良く走れます。

窓開けて峠を流すと気持ちよさそうです。

ISK_7866
ISK_7867

AC・ヒーターブロアの作動okです。

ISK_7868
ISK_7870
ISK_7871

灯火チェックokです。

ISK_7873

ミニモニチェックもノゥフォルト。

ISK_7875

マルチ画面も問題ありません。

ISK_7876

map値も基準値です。

ISK_7882
ISK_7878

水温・吸気温も表示されています。

ISK_7879

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_7880
ISK_7881

o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ISK_7883

ベルトも問題ありません。

ISK_7884

プラグコードに腐食はありませんでした。

ISK_7885

プラグに緩みなし。
何だかヘッドガスケットからのような気もしなくもありません。。。

ISK_7886

綺麗にお掃除しておきますので時々チェックしてください。

ISK_7888

リザーブタンクのLLC量ok。

ISK_7889
ISK_7890
ISK_7891

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

ISK_7895
ISK_7896

右のインナージョイントからグリスが少し出ています。
油汚れは少なめです。

ISK_7897

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ISK_7898

「そりゃー可愛い我がミニだもの。」

ISK_7901

今回もSOD-1準備します。

ISK_7903
ISK_7904

キャリパーオーバーホールしたいですねー。
今度パッド交換する時同時施工お勧めです。

ISK_7907
ISK_7909

足回りは特にガタありませんでした。

ISK_7914
ISK_7915

排気系も多少擦り跡ありますが問題ありません。

ISK_7918
ISK_7919

右のゲイターブーツが切れています。

ISK_7920
ISK_7921

グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。

ISK_7924
ISK_7925

油汚れは綺麗にお掃除。

ISK_7926

綺麗になると気持ちが良いですね^^

ISK_7927
ISK_7929
ISK_7932

特に気になる緩みはありませんでした。

ISK_7933

「今回も頼むね~」

ISK_7937
ISK_7938

N2+セラミックエアーで4輪とも220kpaで揃えておきました。

ISK_7941

タイヤはまだお髭付♪
バリバリ走っちゃいましょう^^

ISK_7942

ラジエーターの冷却水量も適量入っていました。

ISK_7945

オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO’S 4CT 0w40ですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_7948

次回のオイル交換は来年の4月か5,000㎞です。

オイルカルテ

今回もカルテに写真付きで追記しておきました。

ISK_7949

エンジンスタート。

ISK_7950
ISK_7952

オイル交換作業完了です。

ISK_7953

「今日は早くお家に帰ってドラフトのTEL待ちするよ♪」
もしドラフト来たら優待券くださいね(笑)

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto