SHOP BLOG

TKH様 走行は2年で85㎞・・・MINIは弄って楽しむものなんですね。

曽根です。

TKH様 左ハンドル1000㏄MINIの車検でご来店です。。

走らなくても車検は来るのです。。。

前回の車検でも2年で166kmしかはしってなかったんですが

SQOR9250

今回は更に記録更新!!!

2年で85㎞しか走ってないです。。

SQOR9249

キャメルオートに来るのが一番遠乗りドライブだからね(笑)

SQOR9254

でもいつもエンジンは掛けて お掃除してピカピカです。。

SQOR9266

85㎞じゃオイルは汚れません・・量もOK

SQOR9267

しかし・・・ガソリン臭は強いです。。

アイドリングとチョイ乗りの連続では油温も上がらずガソリンも気化しないですからね。。。

オイル交換はします。。

SQOR9265

ブレーキフルードの量はOK  漏れは無さそうです

SQOR9346

9㎝ゲージで最低地上高チェック

SQOR9345

乗るより見てるMINIだから・・車高は低くスタイル重視です。。

でも車検なので2㎝は上げる必要があります。。。

SQOR9348

SQOR9349

SQOR9350

SQOR9351

SQOR9352

足回りはガタも破れもありません。。。

SQOR9353

SQOR9354

少しオイル滲みがあるのでお掃除します。。

SQOR9356

エンジン背面を覗くと チェストカバーと燃料ポンプのブラインドカバーからも少し漏れてました。

SQOR9357

上から垂れてきたオイルです。。。

SQOR9362

お掃除します。。。

SQOR9359

SQOR9360

今回はリヤブレーキはそのままでいっちゃいましょうか・・・・・

10/28日ムナカタの追記です。

MNK_0131
MNK_0145
MNK_0152
MNK_0132
MNK_0191

本日は、車検の準備をしておきます。

MNK_0135
MNK_0140
MNK_0196
MNK_0197

ハザードは右側のみの点灯になってしまっていました。
スイッチの不良でしたので交換しておきました。

MNK_0187
MNK_0188

ガスは調整なしですがエンジンコンディショナーは施工しておきます。

MNK_0189

F-1を積み込み。

MNK_0161

オイル交換をしていきます。
オイルの色は薄い褐色でした。

MNK_0163

ドレンはキレイそのもの。

MNK_0170

茶こしも異物なしでした。

MNK_0166
MNK_0167
MNK_0168
MNK_0169

足回りはグリスアップ施工をしておきます。

MNK_0175

アンダーガードは洗浄。

MNK_0173

ミッションケースもお掃除します。

MNK_0177
MNK_0178
MNK_0179
MNK_0180

足回りに気になる緩みは見られません。

MNK_0181
MNK_0156

今回もオイルはアンチエイジングとSOD-1です♪

MNK_0183

注入。

MNK_0186

オイル量OK。

スクリーンショット 2023-10-28 195431

オイルカルテにも追記しておきました。

つづく

10月30日 月曜日 児太朗です。

車検を受けます。

私が整備者より引き継いで車検を受けま。
足でひっかいてしまいそうなのでロールゲージに養生を行います。

TERU1983

TERU1984

予備検査を受けて車検場に乗り込みます。
TERU1986

構造変更を伴いますので一度ラインを通してから他のラインで測定を行います。
TERU1988

車検合格です。続いて税申告致します。
TERU1993

幅が数ミリ違うだけなので金額の変更は有りません。

本日はここまで、仕上げの作業は明日から。
TERU1996

つづく・・

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto