SHOP BLOG

KSG様 さらに快適ミニlifeのために車検整備です。

秋晴れが続いて過ごしやすい季節ですね(^▽^)/ムナカタです。

MNK_9080

前回は、車高ちょい上げオイル交換でした。
今回は、KSG様のような素敵な笑顔でリフレッシュ車検です♪

MNK_9084
MNK_9085
MNK_9087

まずは、走行チェック。
エンジンミッション共に調子よさそうです。
エアコンは効いていませんが今年の夏も使わずにきて今後使う予定もないので大丈夫ということです!
ヒーターは効いています。

MNK_9091

可愛いFIATもダッシュ付近をダッシュしていますね~。。。

MNK_9092
MNK_9093

続いて、車高チェック!
少し上げるようですね。

MNK_9094
MNK_9095

ホーンはOKです。
ウォッシャーはモーターは動いていますが水が出てきません。
こちらは車検前に要点検ですね。

MNK_9097
MNK_9098
MNK_9099
MNK_9100

灯火はばっちりOKです。

MNK_9102

エンジンルームもみていきます。

MNK_9103

目を引くのはやはりモンス〇ー〇ナジーですね。
これがやっぱり効きますね~

MNK_9106

ミニモニによるECUチェックはNOフォルト。

MNK_9107

マルチ画面は概ね良好です。

MNK_9108

MAP値は基準値内です。

MNK_9109
MNK_9110

水温・吸入空気温度も表示されています。

MNK_9113

バッテリー電圧は優秀です。

MNK_9115

O2センサーも元気に稼働中。

MNK_9116

燃調補正も順調です。

MNK_9118
MNK_9119

オイル量はOKです。ガソリン臭は少なめです。

MNK_9120
MNK_9121

ブレーキマスターの配線が切れているのでギボシ打ち換えておきます。
ブレーキフルード量は基準値まで入っています。

MNK_9104
MNK_9105

ヒューズは今回ブレード化します。

MNK_9122

水回りは交換されているようです。

MNK_9124

ベルトも大丈夫そうですね。

MNK_9125

点火系は車検なので整備の際に点検します。

MNK_9126

ここでリフトを上にあげると、オイルがぽたぽた。

MNK_9127
MNK_9128
MNK_9129
MNK_9131

コンバーターシールからオイル漏れが激しくなってきました。。

MNK_9136
MNK_9146

マスター&KSG様の指差し確認OK。
コンバーターシール交換しましょう!

MNK_9149

続いて、足回りのガタってこの辺?

SQOR9337

ボールジョイントのガタを一緒に確認。
車検なのでこちらも交換しましょう!

MNK_9143

マフラーも丸マウントも割れてきているので今回交換します。

MNK_9144

ハンドブレーキゲイターブーツもクラック深いので今回交換します。

MNK_9150

燃料ポンプの音も気になるからフィルターと一緒に交換よろしくね♪

SQOR9334

ブレーキパッドが少なくなってきたので今回交換します。
ローターも段付きしているので一緒に交換します。

MNK_9152

今回の車検の作戦会議も終了。
キャメル代車でお帰りです。

作業着工までお時間いただきますが首を長~くしてお待ちください。。

ヽ(*´ω`*)  10/ 24 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

ISK_7819

タイヤマン登場♪

ISK_7821

「もうエコスは無いんだぜ?」

ISK_7820

ES32からブルーアースに名前が変わったそうですね♪

4本交換完了です。

続く。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto