SHOP BLOG

IID様 紅葉前にオイル交換ですヾ(*´∀`*)ノ

何だか急に寒くなりましたね。鍋と熱燗・・・はまだ早い石川ですヾ( ´∀`)ノ

前回は春先にオイル交換だったIID様。

ISK_7482

「そろそろ紅葉シーズンだよねー」
オイル交換ですね^^

ISK_7483

今日も綺麗なミニです。


ISK_7488

ISK_7489

オイル量ok
ガソリン臭は少なめでした。

ISK_7490

ブレーキフルード量もokです。

ISK_7491

ステディーも大丈夫そうですね。

ISK_7492

フィラーキャップが緩いです。

ISK_7493

走行チェック。

ISK_7494
ISK_7495

タペットの打音が少し大きいですね。

ISK_7497
ISK_7499
ISK_7500

灯火チェックokです。

ISK_7501
ISK_7502

AC・ヒーターブロアの作動okです。

ISK_7503
ISK_7504
ISK_7505

ミニモニチェックはクランクセンサーにフォルトありました。
ひとまずリセットして先へ。

ISK_7506

マルチ画面は問題ありません。

ISK_7507

map値も基準値です。

ISK_7508
ISK_7509

水温・吸気温も表示されています。

ISK_7510

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_7511
ISK_7512

o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ISK_7513

見ている間にフォルトが入る事はありませんでした。
次回まで要観察ですね。

ISK_7514

ベルトにクラック等ありませんでした。

ISK_7515

プラグコードに腐食ありませんでした。

ISK_7567

何かビビリ音っぽいのが聴こえたような気がしたのでオーバーフェンダー増し締めしておきました。

ISK_7516

リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。
後で補充しておきます。

ISK_7517

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

ISK_7518
ISK_7519
ISK_7520

油汚れは少し多めです。


ISK_7568

オイルフィルターケースからは滲みありませんでした。
こちらはいつか漏れないケースに交換したいですね。

ISK_7522

オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉量は少~中くらい。

ISK_7525

「前回よりは綺麗かな。」

ISK_7524

茶こしには細かいアルミ粒が少々ありました。

ISK_7526

今回もSOD-1準備します。

ISK_7528

ブレーキパッドはいよいよ折り返し地点通過ですね。

ISK_7531

右上のボールジョイントに小さなガタがあります。

ISK_7532

Pバルブに滲みありませんでした。

ISK_7534

ナイロンベアリングに小さなガタあります。

ISK_7535

排気系はまだ大丈夫そうですね。

ISK_7536
ISK_7537

吊りゴムもクラック等ありませんでした。

ISK_7538
ISK_7539

リア周りも問題ありませんでした。

ISK_7540
ISK_7541

グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。

ISK_7544

油汚れは綺麗にお掃除。

ISK_7545
ISK_7547
ISK_7548

特に気になる緩みはありませんでした。

ISK_7551
ISK_7552

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。
タイヤの状態もまだまだ走れそうです。

ISK_7553
ISK_7554

冷却水はタンク・ラジエーター両方に補充。
時々点検してくださいね。

ISK_7559

オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_7560

次回のオイル交換は来年の4月か93,000㎞です。

オイルカルテ

今回もカルテに写真付きで追記しておきました。

ISK_7563

エンジンスタート。

ISK_7564
ISK_7565
ISK_7566
ISK_7569

オイル交換作業完了です。

ISK_7570

「これから愛娘のお迎えなのさっ」
それは最重要事項ですね^^

お気をつけて行ってらっしゃーい。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto