SHOP BLOG

KNS様 オイル交換と車検のお見積りです。

何だか急に寒くなりましたね。鍋と熱燗・・・はまだ早い石川ですヾ( ´∀`)ノ

前回はシートクッション交換などだったKNS様。

ISK_7307

「眩しいぜっ!」
今日は良い天気ですもんね。

「オイル交換ついでに車検の下見もよろしくねー」

ISK_7314
ISK_7316

最低地上高は文句なし低いです^^

ISK_7317

車幅の対策も必要です。
前回と同じですね^^

ISK_7318

ワイパー回りのブッシュも何とかしたいです。

ISK_7319
ISK_7320

オイル量ok。
ガソリン臭は中くらいでした。

ISK_7321

ロッカーカバーからのオイル滲みが多めです。
ガスケット&グロメット交換ついでにタペット調整もしたいですね。

ISK_7322
ISK_7323

ブレーキフルード量は良いですが・・・
クラッチフルードはタンクの半分くらいに減っていました。

ISK_7325

車検まで約1ヶ月。
今回はMAXまで補充しておきます。

ISK_7327

ベルトはかなり痩せています。
こちらも車検の時交換ですね。

ISK_7328
ISK_7329
ISK_7330

SRS・シートベルト警告灯の作動okです。

ISK_7331
ISK_7332

ワイパー・ウォッシャー・ホーン作動もok。

ISK_7333
ISK_7334

ACブロアは3が風出ません。
ヒーターブロアの作動okです。

ISK_7338

走行チェックは・・・足がかなり跳ねますね(^_^;)

ISK_7341
ISK_7343
ISK_7344

灯火チェックokです。

ISK_7345

電動ファンは元気良く回っています。

ISK_7346

ミニモニチェックはノゥフォルト。

ISK_7347

マルチ画面はstep値正常でアイドル高め。
燃調補正はしていません。

ISK_7348

map値も少し高めです。

ISK_7349
ISK_7350

水温・吸気温は表示されています。
車検の時は水路洗浄のスリーチェックですね。

ISK_7351

バッテリー電圧はまぁまぁですね。

ISK_7352
ISK_7353

o2センサーの動きが鈍いです。
そのせいで燃調補正は諦めてデフォルトの燃調で運転中。

ISK_7354

バキューム辺りから見直し必要ですね。

ISK_7355

インマニの冷却水パイプ付近に漏れ跡あります。

ISK_7356

リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。
後で補充しておきます。

ISK_7357
ISK_7358

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

ISK_7361

後ろと左側に油汚れあります。

ISK_7362
ISK_7363

チェンジシール付近とタイミングカバー側ですね。

ISK_7364

オイル抜きます。
ドレーンは綺麗でした。

ISK_7366

茶こしには小さなアルミ粒が少々ありました。

ISK_7367

「すばらしっ!」

ISK_7368

今回もSOD-1準備します。

ISK_7370

ブレーキパッドは表と裏で減り方が少し違いますね。。。
ローターもかなりくたびれているのでキャリパーまで一気に整備おすすめです。

ISK_7373

右上のボールジョイントにガタありました。

ISK_7374

クラッチレリーズからフルード漏れあります。
今回の車検ではどっちも交換するようですね。

ISK_7375

Pバルブは滲みありませんでした。

ISK_7376
ISK_7378

他は特にガタやブーツ切れはありませんでした。

ISK_7379

ダウンパイプは擦れていますが軽傷。

ISK_7381

入れてもすぐに外れてしまう困ったマフラー。
ハンガーが細くてキャメルにあるクリップでは合いませんでした。

ISK_7383

細いホースバンドで抜け止め。

ISK_7385

燃料フィルターは交換しましょう。

ISK_7387
ISK_7388

グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。

ISK_7391
ISK_7392
ISK_7393

油汚れは綺麗にお掃除。

ISK_7394
ISK_7396
ISK_7398

特に気になる緩みはありませんでした。

ISK_7399

綺麗って気持ち良いです(´ω`*)


ISK_7401

「せらみっくえあーちゅーにゅー」
さすが吉祥寺の漢です^^

ISK_7402
ISK_7403

N2+セラミックエアーで4輪とも220kpaに揃えておきました。

ISK_7405

お?
あまり乗らないと色々な生命体が住み着きますね。

ISK_7406

タイヤはフロント2本交換すると良いかもしれませんね。

ISK_7407
ISK_7409

冷却水は補充しておきました。

ISK_7413

オイル注入。
今回もSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_7414

次回のオイル交換は来年の4月か60,500㎞です。

オイルカルテ

今回もカルテに写真付きで追記しておきました。

ISK_7416

フィラーキャップが少し緩いですね。。

ISK_7417

エンジンスタート。

ISK_7418
ISK_7421
ISK_7422

オイル交換作業完了です。

ISK_7423

ボンネットロックに注油しておきました。

ISK_7425

もうそろそろ一国一城の主♪
世界を制覇してくださいね^^

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto