SHOP BLOG

OKB様 オイル交換・・・の予定でしたが急遽お預かりです(´;ω;`)ウゥゥ

何だか急に寒くなりましたね。鍋と熱燗・・・はまだ早い石川ですヾ( ´∀`)ノ

前回オイル滲みとブレーキの点検だったOKB様。

ISK_6935

「オイル交換よろしくね~」
お仕事の資格試験のお勉強合間にご来店です♪

ISK_6937

いつもピッカピカですね~

ISK_6940
ISK_6941

おっ!
ご自身でトリム&シートカバー交換しましたか!
これ案外大変なんですよね(^_^;)

ISK_6942

今回はオイル交換。
まずは走る前に点検。

ISK_6943
ISK_6944

オイル量ok。
ガソリン臭は少~中くらい。

ISK_6945
ISK_6946

ブレーキ・クラッチフルード量okです。

ISK_6947

ベルトの張りも良いですね^^

ISK_6949

内装次はバイザーかな?
アクリルの物も良いですよね~

ISK_6950
ISK_6951

AC・ヒーターブロアの作動okです。

ISK_6952

走行チェック。
エンジンノイズがかなり大きいですね。。。

ISK_6955

走っていて心配になるくらいの音です。

ISK_6956

戻ってマスターにも見てもらいます。
「これはマズそうだな・・・」

ISK_6957

「ガラガラガラ~」と嫌な音です。

上がったエンジン回転が下がり始める時の音はコンロッドメタルっぽいです。

メタル破損が進行すると油圧の保持ができなくなるかも・・

油圧ランプが消灯するまでの時間はまだそれほど長くないです。。

クランクとコンロッド交換で解決すればよいな・・・

ISK_6963

結局このままお預かりになります。
完全に壊れちゃう前に何とかしましょう。

ISK_6965

目立つリバースリムジンで八王子駅まで^^
作業完了までしばらくお待ちください。

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto