SHOP BLOG

Mr.Ben オートマがおかしい・・ケースにパンチが入るよ 

曽根です。

保険会社のロードサービスから

『オートマの修理をお願いしたいのでレッカー入庫してもよいですか?

まったく日本語が通じない方です・・・・』 と連絡いただき

待ってると・・

SQOR8484

到着しました。。

SQOR8493

Mr.Benじゃないですか・・今年の2月にヘッドライトや、

その前はエンジン不動の修理だったですね

SQOR8486

英語が堪能な私はすぐに対応させていただきました・・・・

ドンナ ショージョーデスカ?

SQOR8489

フムフム・・ 発進時にジャダーでもあるのかな・・・

じゃぁ、とりあえず移動させるくらいは動かせるかも。。

スコシハ ハシリマスカ?

SQOR8488

なるほど・・移動するくらいは走れるようです。。

SQOR8490

ん? ギヤを入れるとケースにパンチ??

SQOR8499

エンジンは掛かったので少し暖機してギヤを入れると・・・

ガツーン

確かに・・これはパンチのような大きな衝撃です。。

SQOR8503

エンジンを揺すってみるとゆりかごのようにゆーらゆらです。。

ステディロッドのボルトが抜けたか折れたか・・まったく効いてません。

ボルトが中で折れこんでなければボルトを入れるだけで直るかも・・・

ボルトガナクナッテマスネ

SQOR8507

ちょっと日本語がへんだけど通じます。

オイル交換も依頼されましたが・・入庫車両が多く立て込んでいるので、

ショーショーオジカンカカリマスガダイジョウブデショーカ?

SQOR8509

ありがとうございます。

クーラーも効かないので点検してほしい・・とのことでしたので、

SQOR8511

圧力スイッチを導通させればコンプレッサーは入りました。。。

完全にガスが抜けてしまってるようです。

何処からガスが漏れてるかの点検が必要です。

ガスモレノシュウリシテヨイデスカ?

SQOR8510

はい、まずは見積もりからご連絡します。。。。

私のGメールは英語が堪能なのでメールでご連絡させていただきますね。。。♪

SQOR8513

アリガトウ  ヨロシク♪

ヽ(*´ω`*)  10/ 9 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

ISK_6221

今日はしとしと雨。
薄ら寒いです。

ISK_6222

ステディーロッドのボルトが折れて残っていない事を祈りつつ。

ISK_6223

確認作業。

ISK_6224
ISK_6226

ボルトは残っていなさそうですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_6227

ブッシュとブロックの間に入るワッシャー発見。
下に落ちていました。

只今ネジ補修用のタップの到着待ち中。
少々お待ちください。

ISK_6229
ISK_6230

話は変わりますが・・・
ワイパーブレードは交換した方が良さそうです。

10/15アズマ追記です。

AZM_3930

ステディロッドブッシュのエンジン側のネジ穴にタップを立てます。つっかかる感じはなくスムーズに回りました。

AZM_3929

ステディロッドを外したので一緒にブッシュも交換しておきます。

AZM_3933

オイルセパレーターも一緒にお掃除しておきました。

AZM_3932

ステディロッドに新しいボルトを装着して固定完了です。

AZM_3936

クーラーを点検。真空状態にしてしばらく待ちましたが、真空の状態を保っていますね。これならクーラーガスを入れても問題なさそうです。

つづく

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto