SHOP BLOG

HMD様 ノックスドールのアンダーコートついでに車検整備ですヾ(*´∀`*)ノ

そろそろ紅葉ドライブの計画をたてなきゃね。石川ですヾ( ´∀`)ノ

前回北の大地ドライブ前のオイル交換だったHMD様。

ISK_6070

「北の大地最高だったぜー♪」
良いですね~石川もミニで行ってみたいです。
大間岬までは行った事あるんですけどね・・・

ISK_6072

無事凱旋♪
心なしか堂々としていますね~

ISK_6075
ISK_6076
ISK_6077

最低地上高は低すぎます。
「堂々と上げておいてね。」

ISK_6079

シートベルトの配線を直して警告灯の復活をしたいですね。

ISK_6081
ISK_6080

オイル量ok。
ガソリン臭は少なめでした。

ISK_6082
ISK_6083

ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

ISK_6085
ISK_6086

AC・ヒーターブロアの作動okです。

ISK_6087
ISK_6088

ワイパー・ウォッシャー・ホーン作動もok

ISK_6089
ISK_6096

走行チェックも良いですね~

ISK_6098

ハザードスイッチは交換時期です。

ISK_6099
ISK_6101
ISK_6102

灯火チェックは左のストップランプが不灯。
スモールも点きませんでした。

球交換で直ってくれると良いのですが。

ISK_6104

ミニモニチェックはノゥフォルト。

ISK_6107

マルチ画面も問題ありません。

ISK_6108

map値も基準値です。

ISK_6109
ISK_6110

水温・吸気温も表示されています。

ISK_6111

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_6112
ISK_6113

o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ISK_6114

ベルトにクラックはありませんでした。

ISK_6115

ブレーキももう少し大丈夫そうですね。

ISK_6117
ISK_6118

ロアアーム・テンションロッドのブッシュにクラックあります。

ISK_6120

クラッチレリーズにフルード漏れはありませんでした。

ISK_6121

Pバルブも滲みありませんでした。

ISK_6122
ISK_6126

足回りも特にガタやブーツ切れはありませんでした。

ISK_6123

油汚れは少々あります。

ISK_6129

燃料フィルターは今回そのままで大丈夫そうですね。

ISK_6130

ゲイターブーツは交換しましょう♪

ISK_6132

「ノックスドールのアンダーコートもたのむね~♪」
バッチリお任せください(´ω`*)b

これで更にグレードアップですね。

AZM_3810

では作業完了までしばらくお待ちください。

10/9日追記です。

KUBO3220

本日はバッテリー点検から行います。
HEALTH=バッテリーの健康度=100%で元気いっぱいです。

KUBO3221

CHARGE=バッテリーの充電量=98%でこちらも良好です。

KUBO3222

総合判定はもちろん、GOOD BATTERY(グッドバッテリー)でした♪

KUBO3219

スペアタイヤは300kpにしておきました。

KUBO3226

続いて、車高も少々調整しておきます。

KUBO3225

続いて、リヤのブレーキカップ交換をしていきます。

KUBO3227
KUBO3228

ピストンを見てみると完全にホイルシリンダーがダメになってしまっています。

KUBO3229

今回は、ホイルシリンダー交換をしていきます。

KUBO3230

カップは国産の物で組みかえておきます。

KUBO3231

ライニングの面取りと

KUBO3232

ドラムの段付きにペーパー掛けておきます。

KUBO3235

ゲイターブーツも交換しておきます。

KUBO3233
KUBO3234

ブレーキラインのエアー抜きを行ってカップ交換は完了です。

KUBO3238
KUBO3239

続いて、グリスアップ施工もしておきます。

KUBO3240
KUBO3241
KUBO3244
KUBO3243

緩みチェックでは特に気になる緩み等は見られませんでした。

KUBO3245

下回りのペイントもしておきます。

KUBO3249

点火系の点検もしておきました。

KUBO3251

シートベルトの配線は修理しておきます。

KUBO3252

点灯OKです。

KUBO3253

ハザードスイッチも交換しておきます。

KUBO3246

着地。

本日はここまで。

10/14アズマ追記です

AZM_3895

水路のスリーチェックを行います。

AZM_3899

ヒーターコアからの漏れはないようです。

AZM_3902

ラジエーターに水温計を入れて動作チェック。

AZM_3903

サーモスタッドの動作を確認します。エンジン側の水温センサーとラジエーター側の水温計にしっかりと差があります。サーモスタッドはしっかりと閉じています。

AZM_3919
AZM_3920

しばらくしてラジエーターに勢いよくクーラントが流れ込んできました。このときの温度は88℃でした。サーモスタッドの開きも良好です。

AZM_3921

水温センサーの精度は2℃差です。エンジン側の数値が高くなるのが正しい動作なので、センサーは良いようです。

AZM_3922
AZM_3923

電動ファンは96℃でONとOFFを繰り返していました。こちらもしっかりと動作していますした。

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto