SHOP BLOG

GUD様 車検ですね・・・・

曽根です。

GUD様 今回は車検でご来店いただきました。

SQOR8279

前回はロービームが点かなくなっちゃった・・でした。

下見して見積までお出しする予定でしたが・・

今日はお預かりのみです。

SQOR8281

見積りでしだいご連絡しますので少しお待ちください。

ヽ(*´ω`*)  10/ 8 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

車検の点検します。

ISK_6153

運転席側のシートベルトが壊れていますね・・・
押しながら入れれば入るので良しとします?

ISK_6154

走行チェック。
排気漏れの音が聞こえてきます。
軋み音も中々多めです。

ISK_6156

マイル計なので感覚がずれちゃいますね。
車検の時は40kmが分からないといけませんので気を付けなければ^^;

ISK_6160
ISK_6161
ISK_6162

最低地上高は低いですね。
多分12インチ履かせても少し上げるようです。

ISK_6163

ダウンパイプの蛇腹部に排気漏れあります。

ISK_6164
ISK_6165

リアマフラーはかなり大胆に漏れています。

ISK_6168

排気漏れは車検不合格。
どうしましょう?

ISK_6169

ゲイターブーツも破けてしまっているので要交換です。

ISK_6174

ブレーキパッドは残り少ないです。
10インチはかぶって見えるので厚みがある様に見えますが殆ど残っていなさそうですよ。

ISK_6177

ロアアームのブッシュも可愛そうなことになっています。

ISK_6178
ISK_6180
ISK_6181
ISK_6182

灯火チェックokです。

ISK_6184
ISK_6185

ワイパー・ホーン作動ok

ISK_6187
ISK_6189

ウォッシャーはエアブローで詰まりが取れました。

ISK_6190

ミニモニチェックはノゥフォルト。

ISK_6191

マルチ画面も問題ありません。

ISK_6192

map値も基準値です。

ISK_6193
ISK_6194

水温・吸気温も表示されています。

ISK_6195

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_6196
ISK_6197

o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ISK_6198
ISK_6199

オイル量は0.5L少なめ。
ガソリン臭は少なめでした。

ISK_6200

ブレーキフルードはだいぶ色が変わっていますね。

ISK_6201

ベルトは少し緩めですが滑りも鳴きもありません。

ISK_6202

プラグコードに腐食ありませんでした。

ISK_6204

バッテリーチェック。

ISK_6205
ISK_6206
ISK_6208

好成績です♪

ISK_6209

長持ちしますね^^

ISK_6210

ついでにスペアタイヤにエアー補充しておきました。

ISK_6211

他にもオーバーフェンダー貼付したり

ISK_6212

ダッシュにカバーしたり対策も必要です。

本日お見積りをメールでお送りしました。
内容に問題なければ作業進めますのでご連絡下さい。

もし、メールが届いていなかったらお手数ですが「届いてないよー」ってメールください(笑)

ヽ(*´ω`*)  10/ 12 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

メールありがとうございます。
早速マフラーオーダーしました(`・ω・´)ゞ

10/14日ムナカタの追記です。

MNK_7520

本日は、水路洗浄から作業をしていきます。
ラジエーター洗浄剤を入れて循環させている間に各種点検をしていきます。

MNK_7513

ヒーターバルブの動きは良好です。

MNK_7516

ヒーターコアからの漏れは見られません。

MNK_7525

サーモの密閉は良好です。

MNK_7528
MNK_7545

87度でサーモスタットは全開になり冷却水が勢いよく流れ込んできました。

MNK_7543
MNK_7544
MNK_7533
MNK_7534

続いて、90度で電動ファンが回転を始めて86度で電動ファンが停止しました。
こちらの動作も良好です。
また、90度と高音域の時の水温センサーの精度は良好でした。

MNK_7548
MNK_7549

ヒーターもしっかり効いています。

MNK_7551

メインの洗浄作業をしていきます。
冷却水はきれいな状態でした。

MNK_7553

ラジエーター・ヒーターコアからの排水も綺麗でした。

MNK_7560

ラジエーターのコアに詰まりなどはありません。

MNK_7566

洗浄が完了したら、リザーブタンクの中身も全量交換しておきます。

MNK_7557
MNK_7562
MNK_7583

水路洗浄後は、クーラントブースターとLLCとリキテックを入れていきます。

MNK_7586

エンジンをかけて水路内のエアーをある程度抜いて水の量を調整しておきました。

本日は、ここまで。

つづく

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto