SHOP BLOG

TKD様 オイル交換からの・・・ドライブシャフトオーバーホール他でお預かりです。

そろそろ紅葉ドライブの計画をたてなきゃね。石川ですヾ( ´∀`)ノ

前回オイル交換作業だったTKD様。

ISK_5152

お家からお姫様抱っこでご来店ですヾ(*´∀`*)ノ
「オイル交換よろしくね~」

ISK_5153
ISK_5154

「おっ!2024年ストミニカレンダーじゃなーい!一つ貰っていくよー♪」
おトイレ用と寝室用と玄関用は大丈夫ですか?^^

ISK_5159
ISK_5160

オイル量ok
ガソリン臭は少なめでした。

ISK_5161

ブレーキフルード量もok

ISK_5163

ベルトもバッチリ♪

ISK_5165

「イグニッションキーが回らなくなることが一度あったのよね。」
今はスルスルですがお薬さしておきますので様子見てくださいね。

ISK_5166
ISK_5167

AC・ヒーターブロアの作動okです。

ISK_5169

走行チェック。

ISK_5171

ドアミラーが若干元気です。

ISK_5174

エンジン・オートマと絶好調ですね^^

ISK_5176
ISK_5177
ISK_5178
ISK_5179

灯火チェックokです。

ISK_5181

ミニモニチェックはノゥフォルト。

ISK_5182

マルチ画面は・・・おや?アイドリングが若干高めでstep値が0です。

ISK_5183

map値は基準値なのでバキューム赤の方に異常がある可能性あり。

ISK_5184
ISK_5185

水温・吸気温も表示されています。

ISK_5186

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_5187
ISK_5188

o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ISK_5190
ISK_5192

バキューム赤のアングルコネクターが破損していました。
ここから2次エアー吸ってアイドルが上がっていた様です。

今回はプラグ入れておきました。

ISK_5198

アイドル下がってstep値復活ヾ(*´∀`*)ノ^

ISK_5199

リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。

ISK_5200

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

ISK_5202

お?
フィルターケースから滲みあります。

ISK_5205

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ISK_5208

「なんて綺麗なんでしょっ♪」

ISK_5210

「フィルターケースは漏れない奴でよろしくね~♪」

ISK_5212

今回もSOD-1準備します。

ISK_5215

旧ケース摘出。

ISK_5217
ISK_5218

PECSは網も本体も綺麗でした♪

ISK_5220

フィルターヘッド新旧交代の儀。
もう見た目に強さが違いますよね^^
その違いはシャー専用とそうじゃないモビルスーツ位の差?

ISK_5228
ISK_5231

PECSは綺麗にお掃除。
またがんばってね♪

ISK_5233

カジリ止めしっかり塗って。

ISK_5234

ギュッとね。

オイルカルテ

カルテも書いておきました。

ISK_5240

ブレーキパッドも残り心許ないです。
ローターはまだ使えそうですね。

ISK_5244

足回り点検。

ISK_5246

あら・・・
右アウターブーツが気持ち良いくらいバックリ切れちゃっています(´;ω;`)ウゥゥ

ISK_5247

Pバルブに滲みはありませんでした。

ISK_5248

右インナーブーツも少しオイリーなので一緒にオーバーホールしましょう。

ISK_5250

おや?左のアウターブーツも切れてグリスが出始めていました。

ISK_5255

「パッカーン」

ISK_5257

「それではうちの子よろしくね♪」

作業完了までしばらくお待ちくださいm(__)m

ヽ(*´ω`*)  10/ 5 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

KUBO3011

キャリパーエアブロー♪

KUBO3016

カネゴン登場。

KUBO3017

左のアウターと右のインナーアウター摘出。

KUBO3019
KUBO3020

インナーのオーバーホール。

KUBO3021
KUBO3022

アウターのオーバーホール。
どちらもたっぷりのモリブデングリース。

黒ゴマのソフトクリームに見えなくもない?

KUBO3023

取付準備完了。

KUBO3024

右はインナーも抜いたのでデフサイドシールも交換しておきました。

KUBO3025

ブレーキパットは面取りしておきます。

KUBO3026

鳴き止めグリースもたっぷり。

KUBO3029
KUBO3028

グリスアップも施工。

KUBO3031

しっかり締めて着地。

KUBO3032

オイル注入。
いつものSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_5937

次回のオイル交換は来年の4月か44,987㎞です。

ISK_5953
ISK_5961

リザーブタンクのLLC量が少なかったので補充しておきます。

ISK_5958
ISK_5959

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。
まだまだ走れそうですね。

ISK_5962

イグニッションキーに魔法のお薬さしておきました(`・ω・´)ゞ

ISK_6008

「最近朝晩寒くない?」
やっと10月らしくなってきましたね^^
紅葉キャンプとか良いんじゃないですか?

ISK_6009

今日はゲームセンターに寄らずまっすぐ帰ります?
事故とお巡りさんにはお気をつけてお帰り下さい♪

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto