SHOP BLOG

MTM様 やっぱりロービームがダメでした。ヘッドライトリレー交換です。

こんばんはスタッフアズマです。

昨日発電不良でご来店いただいたMTM様

AZM_3363

ヘッドライトのロービームが点灯しなくなってしまったとのことでご来店です。

AZM_3364

ロービームをONにしておりポジション球は点灯していますが走行用のライトが点灯していません。

そういえば、昨日灯火チェックした時一時的にロービームがつかない症状がありました。
配線になにか問題があるようです、確認していきます。

AZM_3367

MTM様のミニにはスイッチ保護や光量アップのためのヘッドライトリレーが装着されています。まずはここから確認。スイッチからリレーまでの電気とバッテリーから直接来る電気はしっかりと来ています。
この2つが問題ない場合リレーが動作し電気がライトに送られるはずですが、、、

AZM_3366

リレーからライトの配線には電気が来ていません、、、

AZM_3368

リレーの故障かもしれません別のリレーに交換してみます。

AZM_3371

交換してみたところヘッドライトが点灯。どうやらリレー本体の故障のようです。

AZM_3369

新しいリレーに交換しました。

AZM_3365
AZM_3372

灯火チェック点灯OKです。

これで夜も安心してドライブできますね。

SQOR8118

ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto