SHOP BLOG

INU様 エンジンガタガタ。ステディロッドのボルトが折れちゃいました。

こんばんはスタッフアズマです

前回オイル交換を行ったINU様

SQOR8125

乗っていたら急にエンジンの振動が大きくなっちゃったんだよね。点検お願いね!

SQOR8126

エンジンを手で揺すってみるとガタガタ、、、 これはステディロッドですね。

SQOR8128

ステディロッドを確認すると固定ボルトが居なくなっており更にロッドからブッシュが飛び出ています。

AZM_3388

ステディロッドを取り外し。

AZM_3389

ブッシュは割れていました、交換しましょう。

ボルトの方はエンジン側で折れてしまい今すぐには作業ができません、、、

SQOR8137

今回はお預かりさせていただき作業を行います。作業完了までしばらくお待ち下さい。

ヽ(*´ω`*)  10/ 2 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

クイック作業の合間に何とか抜けてくれれば。。。

ISK_5411

ポンチ打つのも中々狭いです。
本当は降ろせればいいんですけど。。

ISK_5412

本来ドリルに使う物ではなさそうなアングルアタッチメントですが頑張ってもらいます。

ISK_5413

キリを新調したので順調に作業は進みます♪

ISK_5414

逆タップ入れた所で一旦別の作業へ。

ISK_5544

戻ってきてつづき。
中々手強い。

ISK_5545

浸透剤入れてまた別作業(;´・ω・)

ISK_5631

戻ってきてピットイン。
ECUなど外して少しでも作業性をよくします。

ISK_5632

これだけ空けばもうすぐにでも抜けるはず。

ISK_5639

中々しぶとい・・・

ISK_5640

・・・・

ISK_5643

これでもか。

ISK_5645

穴が多少ズレてもそんなに影響があるとは思えませんが。

ISK_5646

下側の肉厚の方をチマチマダイエット。

ISK_5651
ISK_5654

頑張ってここまで来ましたが外れる様子がありません・・・(´;ω;`)ウゥゥ

続く。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto