SHOP BLOG

NKD様 ブレーキパッドもローターもギリギリでした。ついでにオイル交換です^^

そろそろ紅葉ドライブの計画をたてなきゃね。石川ですヾ( ´∀`)ノ

前回はぶつけられちゃって鈑金修理だったNKD様。

MNK_5623

「オイル交換よろしくね~」

石川が行った時には既に姿は見えず(´;ω;`)ウゥゥ

ISK_4802
ISK_4803

オイル量ok
ガソリン臭は少なめでした。

ISK_4804

ブレーキフルードは少しレベル低いです。
今回はブレーキパッドも交換でしたね。

ISK_4806

ロッカーカバーから薄っすらオイル滲みあります。

ISK_4810
ISK_4811

AC・ヒーターブロアの作動okです。

ISK_4812

走行チェック。

ISK_4813

バイザーはブラケット交換するとシャキッとしますよ。

ISK_4814
ISK_4815

直進が少しふらつきますね。

ISK_4817
ISK_4819
ISK_4820

灯火チェックは右フォグが点きません。

ISK_4821

ワイパーブレードは良さそうですね。

ISK_4822

ミニモニチェックはノゥフォルト。

ISK_4824

マルチ画面はアイドリングが高くステップ値が0
どこかで2次エアー吸っているようですね。

ISK_4826

map値は基準値です。
黒いバキュームパイプは無事の様です。

ISK_4827
ISK_4828

水温・吸気温表示されています。

ISK_4830

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_4831
ISK_4832

o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ISK_4833

ベルトにクラックはありませんでした。

ISK_4834

リザーブタンクのLLC量はまぁまぁ良いレベルです。

ISK_4835
ISK_4836
ISK_4837

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

ISK_4838

オイルフィルターケースからの滲みはありませんでした。

ISK_4842

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ISK_4845

今回もSOD-1準備します。

ISK_4850

ブレーキパッドはほぼ鉄板?
今日までお疲れ様です。

ISK_4852

リバウンドバッファは割れてしまっています。

ISK_4853
ISK_4857

ロアアーム・テンションロッドブッシュも交換したいですね。。

ISK_4856

Pバルブは滲みありませんでした。

ISK_4861

左のタイロッドエンドに大きめのガタがあります。
直進が良くないのはこれのせいですね。。。キット

ISK_4863

マフラーのマウントがちぎれてしまっています(;´・ω・)

ISK_4864
ISK_4869

グリスアップ&油汚れのお掃除。

ISK_4870
ISK_4871
ISK_4872
ISK_4873

特に気になる緩みはありませんでした。

ISK_4879

マフラーは落とす前にマウント交換。

ISK_4881
ISK_4882

サブフレームも軽く修正しておきました。

ISK_4884
ISK_4885

交換完了♪

ISK_4890
ISK_4891

ラグナットは膨れてしまって出かけた先でトラブルあると難儀するかもしれません。
交換お勧めです。

ISK_4893
ISK_4894

これはこれは。

ISK_4897

ブレーキローター新旧交代の儀。
ディクセルの12インチスリットローターに交換ですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_4899
ISK_4901

緩み留め付けてしっかり締めこみ。

ISK_4906

ブレーキパッド新旧交代の儀。
ディクセルの12インチ M Type 通称Mパッド。

一度使ったらやめられません(´ω`*)
いしかわ号もずっとこのパッドです。

ISK_4907

これからよろしくね♪

ISK_4908
ISK_4909

しっかり踏み込んでフルード量もMAXレベルへ合わせておきます。

ISK_4912
ISK_4913

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。
ラグナットはしっかり締めて。

ISK_4914
ISK_4915

リザーブタンクへ冷却水補充。
ラジエーターの冷却水量は適量入っていました。

ISK_4920

オイル注入。
入れたのはSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_4921

次回のオイル交換は来年の3月か35,000㎞です。

オイルカルテ

今回もカルテに写真付きで追記しておきました。

ISK_4924

エンジンスタート。

ISK_4925
ISK_4926
ISK_4927
ISK_4928
ISK_4929

オイル交換作業完了です。

ISK_4935
ISK_4938

忘れていました(;´・ω・)
やはりスロットルボディー裏のアングルコネクターが割れていました。
シリコン製のプラグに交換します。

ISK_4940

ステップ値復活^^

ISK_4941

タイロッドエンドも追加交換になりました。
タイロッドは健康そうですね。

ISK_4943

タイロッドエンド新旧交代の儀。
使うのはJMSAの優良品。

ISK_4945
ISK_4946

しっかり締めて交換完了。

ISK_4949

右フォグが点かないのは球ではなさそうです。
コネクターなど点検お掃除。

ISK_4951

バッチリ点灯ヾ(*´∀`*)ノ

ISK_4953

タイロッドエンド交換したので少し走っては調整。

ISK_4955

ステアリングはまっすぐになりました♪

ISK_4956

NKT様ご来店。
交換部品を見て感心。

もうギリギリのところでしたね。

ISK_4957

今日は十分お仕事したのでお家に帰ってゆっくりしましょう^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto