SHOP BLOG

TBI様 電動ファンが回らなーい(´;ω;`)ウゥゥ

夏も終わり?残暑っていつまで続くの?石川ですヾ( ´∀`;;)ノ

前回オイル交換とサブフレームマウント交換したTBI様。

ISK_0594

「電動ファンが回ってないのよねー」
それでも笑顔でピースは流石です^^

ISK_0600

アイドリングの状態でこの油圧は怖いですね・・・
油圧計が合っているか精査したいところです。

ISK_0601
ISK_0602

水温計が大分上がっていますが・・・電動ファンは微動だにしていません(´;ω;`)ウゥゥ

ISK_0603

「んじゃーよろしく♪」

ISK_0606

オイル量ok

ISK_0607

ブレーキフルード量ok

ISK_0608

フォグランプの配線は一度引き直したいですね・・・

ISK_0609

ファンスイッチの配線が抜ける事がたまにありますが・・・一見大丈夫そうです。

ISK_0610
ISK_0611

短絡してテスト。
うんともすんとも言いません(´;ω;`)ウゥゥ

ISK_0614
ISK_0615
ISK_0616

ヒューズも生きているみたい。

ISK_0617
ISK_0618

あちこち配線を揺すってみます。
電動ファンの動力線付近を触ると一瞬回ったり反応あり。

カプラー開けると・・・結構な腐食具合(;´・ω・)

ISK_0619

綺麗にお掃除。更に接点復活剤。

ISK_0620

端子も少し修正。

ISK_0621

さぁ!これでどうだ?

ISK_0622

無事回りました。
配線・コネクター付近をいじくっても変化なしで異常なし(´ω`*)

ISK_0624

ファンスイッチの配線も戻し。

ISK_0625
ISK_0626

冷却水はリザーブタンクへ少し補充。
ラジエーターの方はしっかり入っていました。

ISK_0627

エンジンスタート。

ISK_0628
ISK_0629

フォグの配線は一部被覆は剥げていました。
補修しておきます。

ISK_0630
ISK_0631

ギボシも1か所交換しておきます。

ISK_0632
ISK_0633

そんな事やっていると・・・電動ファン作動ヾ(*´∀`*)ノ
水温計の位置はNより若干下のこの位置です。

ISK_0635
ISK_0637
ISK_0636
ISK_0638

最後に灯火チェック。
バッチリokです。

ISK_0639

これで安心して帰れますね^^

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto