SHOP BLOG

KSM様 キャンプ場出た所でスッカスカに・・・(´;ω;`)ウゥゥ

日本全国で夏祭りシーズン到来♪ビールにするかハイボールにするか悩みどころの石川ですヾ( ´∀`;;)ノ

ソロキャンプ満喫していたKSM様。

ISK_7566

「クラッチが急にスッカスカになっちゃったよー」
JAFで緊急搬入です。

ISK_7573

クラッチマスターの方はフルード入っています。
が。。結構年季入っていますね。

ISK_7574

メインリレーの爪が折れてしっかり留まりません。
メインリレー交換すると高いので専用の固定ブラケットの取付お勧めです。

ISK_7576

上からクラッチレリーズを見た所。

ISK_7578

そして下から覗いたところ。

ISK_7579

「こりゃーいかんね。」
クラッチマスター&レリーズ交換しましょう。

ISK_7580

「これお土産♪」
ありがとうございます^^

今晩の晩酌は韓国のりでチーズ挟んで赤ワインでキマリです(*´¬`*)

ISK_7585

今後もキャンプの予定が目白押しのKSM様。

ISK_7621

最低限の荷物を持っておかえりです^^;
「よろしくたのむね~」

ISK_7680

クラッチの他にもう一つのオーダー。
オーバーフェンダー取付しました。

ISK_7681

ボディー側が結構変形していて前の方は隙間が空いてしまいますね・・・

ヽ(*´ω`*)  8/ 1 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

KUBO1646

サーボ邪魔なので摘出。
錆が酷いですね。。。

KUBO1647

クラッチマスターを留めている2本のボルト。

KUBO1648

そのうち一本が共回り・・・
ナイロックで締まっていたので手こずりました。。。。

KUBO1649

ようやく摘出。

KUBO1651


取付時も少々難儀。

KUBO1652
KUBO1653

クラッチレリーズは完全に朽ちていますね。
お疲れ様でした。

KUBO1654

新旧交代の儀。

KUBO1655
KUBO1656

マスターもレリーズもオーバーホールしてから取付します。

KUBO1657

クレビスピンも変形しているので交換します。

SQOR4955
SQOR4961

何とかボルトを通して取付。

KUBO1660

サーボはお化粧しておきました^^

KUBO1661
KUBO1662

しっかりエア抜きして交換作業完了です。

ISK_8094

「よくやった。」

ISK_8099

オイル量okです。

ISK_8101

オイルフィルターは磁力型のPECSおすすめです。

ISK_8102

冷却水量もokです。

ISK_8103

ブレーキフルード量okです。

ISK_8104
ISK_8106
ISK_8107

灯火チェックは右のリバースランプが点きません。

ISK_8111
ISK_8112

AC・ヒーターブロアの作動もokです。

ISK_8114

走るってスバラシイ(´ω`*)

ISK_8116

左後から燃料ポンプの音が聞こえます。
かなり大きな音なのでポンプの劣化が疑われます。

燃料フィルターも交換した記憶が無ければ一緒に交換お勧めです。

ISK_8119

リバースランプは単純な球切れでした。

ISK_8120

お薬塗って

ISK_8121

バッチリ点灯♪

ISK_8122

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

ISK_8124

今回の作業は全て完了致しました。
土曜日のご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto