SHOP BLOG

MRH様 3000回転以上吹けなくなりました。。

曽根です。

MRH様から空ぶかしでも4000回転以上吹き上がらない・・とレッカー入庫です。

前回は点火系での不調でのご入庫でした。。

SQOR4152

SQOR4158

エンジンは普通にかかって前後に動かすには問題なく走れます・・・・

SQOR4179

走行チェックの前にオイルは・・黒いですね。。量も500㏄減ってます。

SQOR4187

ブレーキフルードはOK

SQOR4159

走行テスト。。。走り出すとすぐにわかります2500回転以上吹けません。。

空ぶかしでも吹けません。。。エンジン不調はか確認できました。

他に気になったのはクラッチがしっかり切れないのでギヤが入れ難いです。

クラッチを何回も踏むと切れるのでエア噛みしてます。。

戻ってきてエンジンルームを点検したら・・・

SQOR4163

エアクリーナーに何やら蓋?? フィルター??

SQOR4165

エキマニを通って暖かい空気を入れる方の入り口も同じです。

SQOR4180

メッシュフィルターかな。。

だとすると・・メッシュが細かすぎて詰まってますね

SQOR4185

取り外しました。。

SQOR4160

普通に吹き上がるようになりました

エンジンは解決しましたが・・やはりクラッチが切れにくいのは運転しにくいですねー。。

クラッチラインのエアを抜くのに何回も踏めば切れますが・・・

SQOR4182

クラッチマスターにフルードは入ってますね。。

SQOR4184

クラッチレリーズは・・・

SQOR4183

漏れてるようには見えません。。。

クラッチの主犯はクラッチマスターでしょうか。。。

ただ修理する場合は、クラッチマスター、レリーズ、クラッチホースのすべての交換をお勧めします

SQOR4169

SQOR4170

SQOR4172

足回りはしっかりしてました

SQOR4174

SQOR4177

リヤマフラーの吊りゴムが2つとも切れてました。。。

ヽ(*´ω`*)  8/ 1 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

KUBO1631

さすがキャブクーパー。。。

KUBO1632
KUBO1633

クラッチレリーズ&マスター摘出。

KUBO1635

新旧交代の儀。

KUBO1636
KUBO1637

どちらも新品ですがオーバーホールしてから使います。

KUBO1639

クレビスピンもくたびれていたので交換します。

KUBO1642
KUBO1643

しっかりエア抜きして交換完了です。

ISK_8073

オイル量はminレベル。
ガソリン臭も少し濃いめです。

ISK_8074

冷却水量はokです。

ISK_8075

走れるって気持ちが良いですね^^

しかし・・・

ISK_8081

スピードメーターは何とかした方が良いですね。。。

ISK_8083
ISK_8085
ISK_8086

灯火チェックokです。

ISK_8089
ISK_8090

オイルはWAKO’S PRO-S プロステージS 15w50 を0.5L足しました。

以上で今回の作業は完了です。
ご来店お待ちしております。

ヽ(*´ω`*)  8/ 3 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

「マフラー吊りゴムって交換したの~?」
そう言えば写真がありませんでした。。。

ISK_8167

朝確認しました。
しっかり交換されていました(´ω`*)

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto