SHOP BLOG

TMT様 「いけねっ!忘れてた!」車検でご来店です。

ようやく関東甲信越も梅雨明け♪ ますます暑くなりますね!石川ですヾ( ´∀`;;)ノ

前回はオイル交換だったTMT様。

ISK_6622

「車検忘れてたよ。」
切れなくて良かったです^^

ISK_6627

では早速チェック。

ISK_6624

最低地上高は残念。
12インチ履かせて足りない分は上げるようですね。

ISK_6628

ルーカスミラーも車検はNG。

ISK_6632

おぉ。
ボンネットオープナーが固いです。

ISK_6633

エンジンルーム点検。

ISK_6634
ISK_6636

オイル量はminレベル。
ガソリン臭は中くらいでした。

ISK_6637
ISK_6638

ブレーキ・クラッチフルードも交換しましょう。

ISK_6639

ベルトの張りは良さそうです。

ISK_6692

オルタネーターのカバーが割れています。

ISK_6644
ISK_6645

ワイパー・ホーンの作動okです。
ウォッシャーは出ませんがモーターの回る音は聞こえます。

ISK_6646

シートベルトキャッチャー破損していますが押せば使えるのでスルー^^

ISK_6647
ISK_6648

AC・ヒーターブロアの作動okです。

ISK_6650

走行チェック。
低回転高負荷時にゴボツキがあるとの事でしたが走行チェック時は症状確認出来ませんでした。

お預かりしている間気にしておきます。

ISK_6652

スピードメーターが振れますね。

ISK_6656

ディマースイッチがグラグラで節度感ありません。

ISK_6657
ISK_6658
ISK_6659
ISK_6660

灯火チェックokです。

ISK_6662

ミニモニチェックはフォルトが二つ。

ISK_6663
ISK_6665

スロットルセンサーとクランクセンサーに入っていました。
ゴボツキとか関係ありそうですよね。

ISK_6667

リセットして先へ進みます。

ISK_6668

マルチ画面は問題ありません。

ISK_6669

map値も基準値です。

ISK_6670
ISK_6671

水温・吸気温も表示されています。

ISK_6672

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_6673
ISK_6674

o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ISK_6675

見ている間は再びフォルトが入る事はありませんでした。

ISK_6676

排気漏れは前回の車検と変わらず。

ISK_6677

ブラケットも欠落。
ボルトも折れて残っているようです。

ISK_6678
ISK_6679

マフラー吊りゴムはクラックありませんでした。

ISK_6682

燃料フィルターは今回交換しましょう。

ISK_6683

左リアのタイヤが可哀そうな感じになっています。。。

ISK_6684
ISK_6685

特にブーツ切れなどありませんでした。

ISK_6687

クラッチレリーズにフルード漏れありませんでした。

ISK_6689

ブレーキパッドはまだまだ大丈夫そうです。

ISK_6690

ショックはダイヤルを固い方に回してみます。
これで少しは効いてくれればうれしいんですけど・・・

ショック交換する時は一緒にラバコン祭りしちゃいましょう♪

ISK_6693

「んじゃーよろしくね~♪」

作業完了までしばらくお待ちください。

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto