SHOP BLOG

ST様 梅雨も明けたのでオイル交換ですヾ(*´∀`*)ノ

ようやく関東甲信越も梅雨明け♪ ますます暑くなりますね!石川ですヾ( ´∀`;;)ノ

前回ウインカー修理だったST様。

ISK_6539

「オイル交換よ~ろし~くね~」

ISK_6544
ISK_6545

オイル量ok。
ガソリン臭は少~中くらいでした。

ISK_6546
ISK_6547

ブレーキ・クラッチフルード量okです。

ISK_6548
ISK_6551

走行チェック。
停車寸前でストールしそうになりますね・・

他は調子良いです。

ISK_6553
ISK_6555
ISK_6556

灯火チェックokです。

ISK_6558

ミニモニチェックはノゥフォルト。

ISK_6560

マルチ画面も問題ありません。

ISK_6562

map値は少し高めです。

ISK_6563
ISK_6564

水温・吸気温は表示されています。

ISK_6565

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_6566
ISK_6567

o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ISK_6568

キーoffにした時とかステッパーモーターの動きが少し鈍く感じます。
もしかしたストールに関係ありそうです。

ISK_6569

ベルトにクラック等ありませんでした。


ISK_6570

プラグコードに腐食等ありませんでした。

ISK_6572

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

ISK_6575

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ISK_6581

ブレーキパッドはまだまだ大丈夫そうです。

ISK_6585

クラッチレリーズにフルード漏れありませんでした。

ISK_6584

右上のボールジョイントに少しガタあります。

ISK_6587

右のタイロッドエンドにもガタあります。

ISK_6593

「これは少し気になるね。。。」
交換お勧めです。

ISK_6589
ISK_6590

マフラー吊りゴムはクラックありませんでした。

ISK_6594
ISK_6595

グリスアップ&キャリパーエアブローしました。

ISK_6598

油汚れは綺麗にお掃除。

ISK_6599
ISK_6600
ISK_6602
ISK_6603

特に気になる緩みはありませんでした。

ISK_6605

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきます。

ISK_6606

まだまだドライブ行けますね。

ISK_6607

冷却水量okです。

ISK_6610

オイル注入。
いつものWAKO’S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_6611

次回のオイル交換は来年の1月か78,000㎞です。

オイルカルテ

今回もカルテに追記しておきます。

ISK_6613

ステッパーモーターはコネクターに接点復活剤かけておきます。

ISK_6614

エンジンスタート。

ISK_6615
ISK_6616

何か変。。

ISK_6617

バキュームパイプのアングルコネクター破損していました。

ISK_6618

交換しておきます。

ISK_6620

「パックリだねぇ~」

ISK_6619

オイル交換作業完了です。

ISK_6621

「今夜は日野で奏でちゃうぜ♪」
頑張ってきてくださいね~

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto