SHOP BLOG

YSZ様 梅雨明け前にオイル交換ですヾ(*´∀`*)ノ

沖縄も梅雨があけてそろそろ関東も?それはそれで雨が天敵な石川です。

前回進化剤施工で燃費が恐ろしく良くなったYSZ様♪

ISK_4604

「20km/Lに迫る勢いだよ♪」
それは進化剤だけでなくYSZ様のドライビングテクニックの賜物ですね^^

いしかわ号も施工前一度も10km/L届かなかったのが施工後は一度も10km/L割る事が無いです♪

ISK_4610

今回はオイル交換でご来店。

ISK_4613
ISK_4614

オイル量ok。
ガソリン臭は少なめでした。

ISK_4615
ISK_4616

ブレーキ・クラッチフルード量okです。

ISK_4618

ベルトにクラック等ありませんでした。

ISK_4619

プラグコードも腐食等ありませんでした。

ISK_4620
ISK_4621

AC・ヒーターブロアも作動okです。

ISK_4623

一番前の天張りの骨が骨折しています。。

ISK_4627

走りは良いですね♪
トルク感が更に増した気がします。

足はもっと粘って欲しいですね。。

ISK_4629
ISK_4631
ISK_4632

灯火チェックokです。

ISK_4634

電動ファンは元気に回っています。

ISK_4635

ミニモニチェックはノゥフォルトでした。

ISK_4636

マルチ画面も問題ありません。

ISK_4639

map値も基準値です。

ISK_4640
ISK_4641

水温・吸気温も表示されています。

ISK_4642

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_4643
ISK_4644

o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

SQOR2988

娘さんはパズルが得意?

ISK_4645

リザーブタンクのLLC量は少なめでした。
後で補充しておきます。

ISK_4646

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

ISK_4647

電動ファンの羽はだいぶくたびれていますね。

ISK_4652

油汚れはほどんどありません。

ISK_4653

O・MU・TU効いていますね^^

ISK_4654

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ISK_4657

「いいじゃーん♪」

ISK_4658

今回もSOD-1準備します。

ISK_4660

ブレーキパッドはまだまだ大丈夫そうです。

ISK_4662
ISK_4677

コイルサスにアジャスタライドは見ているだけで怖いですね。。。
ラバコン祭りお勧めです。

ISK_4663
ISK_4664

ロアアーム・テンションロッドのブッシュに少しクラック入っています。

ISK_4666

クラッチレリーズにフルード漏れありませんでした。

ISK_4667

右前のナックルジョイントのブーツが破けています。

ISK_4669
ISK_4673

特にガタはありませんでした。

ISK_4671

カムセンサーのプラグ付近に少し滲みがあります。

ISK_4674
ISK_4675

マフラー吊りゴムはクラックありませんでした。

ISK_4678
ISK_4679

グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。

ISK_4682
ISK_4683

綺麗にお掃除。

ISK_4684

気持ちが良いですね^^

ISK_4685
ISK_4686
ISK_4687
ISK_4688

特に気になる緩みもありませんでした。

ISK_4690

「いつもの窒素+セラミックエアー充填よろしくね~」

ISK_4691
ISK_4693

4本とも220kpaで揃えておきました。

ISK_4694

タイヤもまだまだ走りたそうですね。

ISK_4696

リザーブタンクに冷却水補充。
ラジエーターの方は適量入っていました。

ISK_4699

オイル注入。
今回もSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_4700

次回のオイル交換は来年の1月か74,000㎞です。

オイルカルテ

今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ

ISK_4702

エンジンスタート。

ISK_4704
ISK_4705
ISK_4706

オイル交換作業完了です。

ISK_4708

キチンとシートベルトして安全ドライブ♪
お気をつけてお帰り下さい。

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto