SHOP BLOG

HND様 自慢の黒ミニで初キャメル初オイル交換ですヾ(*´∀`*)ノ

沖縄も梅雨があけてそろそろ関東も?それはそれで雨が天敵な石川です。

本日HND様が自慢のミニで初キャメルですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_3808

「オイル交換よろしくね~」

ISK_3809

つやっつやですね^^

ISK_3813

1300のキャブ車AC付。
点火のMDIが目立ちますね^^

ISK_3816
ISK_3817

オイル量ok。
ガソリン臭も少なめです。

ISK_3818
ISK_3819

ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

ISK_3820

サクションオイル量もok

ISK_3821

ヒーターバルブは国産車用を転用されています。

ISK_3822

ベルトの緩みもありませんでした。

ISK_3823
ISK_3824

黒いボディーに赤いシート。
カッコいいですよね~

ISK_3827

ダッシュパネルは97y流用ですね。
SRSとシートベルトの警告灯はいりませんね。

ISK_3828
ISK_3830

AC・ヒーターブロアの作動okです。

ISK_3834

エンジンミッションも良いですね♪
足も良いです(´ω`*)b

ISK_3835
ISK_3836

車内のビビリ音はご愛敬?
特にコラムが気になりますね。

ISK_3838

電動ファンは元気に回っています。

ISK_3839

オルタネーター14.04Vありました。

ISK_3840

「ちょっとそこまで行ってくるよー」
今日は暑いので倒れない様お気を付けくださいね^^;

ISK_3842

プラグコードの腐食はありませんでした。

ISK_3843
ISK_3845

灯火チェックはリアフォグが点きません。

ISK_3846

点きませんって言うかスイッチもありません。

ISK_3848
ISK_3849
ISK_3850
ISK_3851

左右のインナーフェンダーにクラックありました。
マークをつけておきましたので今後要観察で成長するようでしたら溶接補強が必要になります。

ISK_3853

おっ。
PECS完備なんて優等生じゃないの♪

ISK_3855

油汚れも少なくて綺麗ですね。

ISK_3857
ISK_3858

マフラー吊りゴムはクラックありませんでした。

ISK_3861

ドレンが異常に固く締まっています・・・
ミニのミッションケースはアルミ製なので締付トルクは要注意。

ISK_3863

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした^^

ISK_3864

オイル排出している間にドレーンネジを補修しておきます。

ISK_3865

今回のオイル交換はエステル系のSOD-1添加します。

ISK_3867

ブレーキはキャリパーごと新しいですね^^
気持ちが良いです。

ISK_3868

ラバコン・ショックもまだまだ大丈夫そうです。

ISK_3873

クラッチレリーズにフルード漏れありませんでした。

ISK_3874
ISK_3876

他ブーツの劣化やガタなどありませんでした。

ISK_3880

左リアのホイールシリンダー。
パイプの付け根が濡れているように見えます・・

ISK_3882
ISK_3883

気持ち悪いので増し締めしてお掃除。
これでまだ滲んでくるようでしたらホイールシリンダーかパイプの交換が必要になります。

ISK_3884
ISK_3885

グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。

ISK_3889
ISK_3890
ISK_3891
ISK_3892
ISK_3893
ISK_3894
ISK_3895

特に緩みはありませんでした。

ISK_3897

パッキン新調してドレーン戻します。
手で肌付までスルスルスル~。
こうじゃなきゃダメなんです。

ISK_3899
ISK_3900

油汚れは綺麗にお掃除。

ISK_3901

やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。

ISK_3905

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

ISK_3906

タイヤの山はまだまだありますが・・・

ISK_3907

サイドウォールにはクラック多数。
こちらは要交換ですね。
危ないので高速道路は乗っちゃダメです。

ISK_3908

ラジエーターの冷却水量okです。

ISK_3911

オイル注入。
今回入れたのはキャメルダントツ一番人気のSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージSですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_3912

次回のオイル交換は来年の1月か65,000㎞です。

オイルカルテ

今回初のオイル交換でしたのでオイルカルテを作りました。
次回以降も写真付きで追記していきます。

ISK_3914

エンジンスタート。

ISK_3915
ISK_3916

オイル交換作業完了です。

ISK_3917

じゃーん♪
これは有名な陶芸家先生の高価なラーメンどんぶりですね!

ISK_3918

今日はお天気も良いですしこれからドライブですね!
タイヤ交換は予めご予約いただければすぐに出来ますのでご連絡お待ちしております^^

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto