SHOP BLOG

KJM様 オイル交換PECSとPECS点検ですヾ(*´∀`*)ノ

沖縄も梅雨があけてそろそろ関東も?それはそれで雨が天敵な石川です。

前回オイル交換作業だったKJM様。

ISK_3600

「今回はオイル交換とPECS点検よろしくね♪」

ISK_3602

ごっついルーフキャリアがトレードマーク?
荷物が沢山載せられそうですね^^

ISK_3605

おっ?自分たちの写真を飾っちゃうなんて♪

ISK_3606
ISK_3607

オイル量ok。
ガソリン臭も少なめです。

ISK_3608

ブレーキフルード量もokです。

ISK_3610
ISK_3611

AC・ヒーターブロアの作動okです。

ISK_3614

走行チェック。
ショックの効きがイマイチですね。。。
足が少し不安定です。

エンジン・オートマは調子良さそうです。

ISK_3618
ISK_3620
ISK_3621

灯火チェックokです。

ISK_3622

ワイパーはもう少ししたら交換したいかな?

ISK_3624

電動ファンはガタガタうるさいです。
本体不良なので交換おすすめです。

ISK_3625
ISK_3627

ミニモニチェックは前回同様スロットルセンサーにフォルトあります。

ISK_3628

マルチ画面も同じく前回同様スロットル電圧がかなり低い数値が出ています。
ハンチングの症状があるとの事ですがスロットルセンサーが起因の症状である可能性高いですね。

ISK_3629

map値は基準値です。

ISK_3630
ISK_3631

水温・吸気温も表示されています。

ISK_3632

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_3633
ISK_3634

o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ISK_3636

ベルトにクラック等ありませんでした。

ISK_3637

プラグコードも腐食等ありませんでした。

ISK_3638

スロットルセンサー・・・
交換してみたいですね。

ISK_3639

リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。
後で補充しておきます。

ISK_3640
ISK_3641
ISK_3642

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

ISK_3643

油汚れも少なくて綺麗ですね^^

ISK_3647

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ISK_3651

「うぇ~い♪」

ISK_3652

今回もSOD-1準備します。

ISK_3654

お持ち帰り用も含め漏れないケースのガスケット準備。

ISK_3658
ISK_3659

PECS点検
網には異物ありませんでした。
本体鉄粉量は少~中くらいでした。

ISK_3661
ISK_3663

お掃除して戻します。

ISK_3664

ガスケット交換。ネジ山には忘れずカジリ止めも塗っておきます。

ISK_3666

ギューッとね。

ISK_3669

油汚れは綺麗にお掃除。

ISK_3670

ブレーキパッドは左右とも表側が残り少なめ。
内側は4~5mm程度ありますが・・・パッド&ローター交換の際にはキャリパーのオーバーホールもお勧めです。

ISK_3672

ロアアームブッシュにクラックが入っています。

ISK_3673

サブフレームの丸マウントが剥離しかかっています。
早めに交換したいですね。

ISK_3676
ISK_3677

他はブーツ切れなどありませんでした。

ISK_3678
ISK_3679

マフラー吊りゴムはクラックありませんでした。

ISK_3680
ISK_3681

リアのナックルジョイントのブーツが左右とも切れています。

ISK_3684
ISK_3685

グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。

ISK_3686
ISK_3687
ISK_3688
ISK_3689

特に気になる緩みはありませんでした。

ISK_3693

タイヤの空気圧は240kpaで揃えておきました。

ISK_3694

リザーブタンクに冷却水補充。

ISK_3695

ラジエーターの方は適量入っていました。

ISK_3702

オイル注入。
今回もSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージSブレンドです。

ISK_3703

次回のオイル交換は来年の1月か97,600㎞です。

オイルカルテ

今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ

ISK_3705

エンジンスタート。

ISK_3706
ISK_3707
ISK_3708
ISK_3709
ISK_3710

オイル交換作業完了です。

ISK_3711

漏れないフィルターケースのガスケットゲット♪
「孫の代まで使いたい。」

孫の代までミニを乗ろうの会発足ですね!

ISK_3712

今日はこれから楽しいお買い物。
今度戦利品見せてくださいね♪

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto