SHOP BLOG

SKG様、エンジンストールのためロードサービス搬入です。

SKG様。

前回は車検でした。

KAJI3995
今回はエンジンストールの後、再始動しないということでロードサービス搬入です。

SQOR2801
燃料系から確認してみます。

SQOR2802
イグニッションONやクランキングでポンプの作動音は聞こえます。

SQOR2803
SQOR2804
そうなると怪しいのは点火系でしょうか。

細かい診断は明日以降に行います。

作業完了まで、しばらくお待ちくださいませ。

7月1日 かじかわ追記

KAJI4011
テスト用のイグニッションコイルを付けてみました。

KAJI4012
エンジンが掛かりました。

KAJI4013
今回はコイルのパンクのようです。
アフター良品に交換しました。

KAJI4016
ECUにはMEMSバージョン依存のフォルトコードのみが記録されていました。
実質ノーフォルトです。

KAJI4018
アイドリング回転数他、良好です。

KAJI4019
MAPセンサー値は正常範囲内でした。

KAJI4020
水温センサーと、

KAJI4021
吸気温センサーも作動していました。

KAJI4023
バッテリー電圧は良好でした。

KAJI4024
O2センサーからのフィードバックを受けて、

KAJI4025
燃調を補正していました。

KAJI4014
KAJI4015
灯火類も点検しました。

この度の作業は完了しました。
ご来店お待ちしております。

続く。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto