SHOP BLOG

NKM様 安心オートマから1,000㎞走行でオイル交換です。

梅雨前の晴れ間を楽しもう♪雨が天敵な石川です。

前回安心オートマ化したNKM様。

ISK_7897

「三ッ沢の坂が上がれるようになったよ♪」
しかーし気になる所が少々あり。

ISK_7901

今日もピカピカミニです♪

ISK_7904
ISK_7905

オイル量ok。
ガソリン臭も少なめです。

ISK_7906

ブレーキフルード量もokです。

ISK_7908
ISK_7909

AC・ヒーターブロアの作動okですが。。。

ISK_7910

「送風って言うか温風なんだよね。」
コンプレッサーの音はしますが・・・冷風には程遠い感じですorz

ISK_7915

走行チェック。
オートマはばっちりですね。
足回りも異音は特にありませんでした。

ISK_7919

電動ファンも元気に稼働。

ISK_7920
ISK_7921
ISK_7922
ISK_7923
ISK_7924

ミニモニチェックはいつものフォルト4つ以外には入っていませんでした。

ISK_7925

マルチ画面も問題ありません。

ISK_7926

map値も基準値です。

ISK_7927
ISK_7928

水温・吸気温も表示されています。

ISK_7929

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_7930
ISK_7931

o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ISK_7936

ベルトの張りもokです。

ISK_7937

プラグコードも腐食等ありませんでした。

ISK_7938
ISK_7940
ISK_7941

灯火チェックokです。

ISK_7942

「ライトスイッチが時々言う事聞かないのよね」
何度か試してみましたが症状の確認は出来ませんでした。

スイッチもまだ新しそうなのでもう少し様子を見てみてください。

ISK_7943

リザーブタンクのLLC量は少し少なめ。
後で補充しておきます。

ISK_7944

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

ISK_7949

マフラーの吊りゴムもクラック等ありませんでした。

ISK_7952

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ISK_7958

「前回よりは少し多くない?」
オーバーホール直後ですし少ない方だと思いますよ^^

ISK_7956

今回もSOD-1添加します。

ISK_7959

ブレーキパッドの残りはまだまだ大丈夫です。

ISK_7961

足回りはラバコンにしたいですね。
コイルサスにしてもアジャスタライドとの組み合わせは見た目にヒヤヒヤします。

ISK_7963

ブレーキホースに細かいクラックが入っています。

ISK_7966
ISK_7967

グリスアップ&キャリパーエアブローします。

ISK_7970
ISK_7971
ISK_7972
ISK_7973

緩みはありませんでした。

ISK_7974

アンダーガードも軽くお掃除。

ISK_7975

「今回もN2+セラミックエアー充填よろしく~♪」

ISK_7978

4輪とも220kpaで合わせておきました。

ISK_7980

リザーブタンクに冷却水補充。
ラジエーターの方は適量入っていました。

ISK_7985

オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO’S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_7987

次回のオイル交換は11月か58,500㎞です。

オイルカルテ

今回も写真付きでオイルカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ

ISK_7989

エンジンスタート。

ISK_7990
ISK_7992

オイル交換作業完了です。

ISK_7994

ACはルーバー温度29℃。。。外気より暖かい。。。

ISK_7997

クラッチがギリギリ作動するくらいのガス圧でした。
真空引き。

ISK_8004

ひいている間にインテリアランプ交換します。
奥が今まで付いていた方。
爪が折れて固定できていませんでした。

ISK_8006

新しい方も少し組み直さないと使えません。。。
パーツがあるだけマシと言われればそうなんですけど・・・ね?

ISK_8009
ISK_8010

作動チェックok

ISK_8011
ISK_8012

ACの真空保持チェック開始。

ISK_8014
ISK_8015

まだ30分経ちませんが・・・保持NGです(´;ω;`)ウゥゥ

ISK_8016

日を改めてまた電機マンに見てもらいましょう。。。

ISK_8018
ISK_8019

雨漏りチェック。
これから梅雨突入なので雨漏りはなるべく直しておきたいです。

ISK_8021

助手席側がかなりな勢いで漏れています。

ISK_8025

浸水場所はチェックアームシールでした。

ISK_8027

新旧交代の儀。

ISK_8029

ペタッと貼替。

ISK_8032

再びチェック。
雨量は台風並み。

ISK_8033

雨漏りは止まったようです。

ISK_8034

この時は右側は漏れてこなかったんですけどね・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ISK_8035

今まで苦楽を共にしてきたパーツとはここでお別れ。

ISK_8036

「都合がついたら連絡するよ。」
今度こそバッチリAC直って欲しいですね。

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

そして数時間後。
「漏れてきたよー」

image0

右側も漏れてきたようです・・・
チェックアームシールお送りします。
貼替チャレンジしてみてくださいm(__)m

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto