SHOP BLOG

SKG様 今回の車検はフロントにラバコン投入だっ!ヾ(*´∀`*)ノ

もうすぐ春ですね♪お花見ドライブの準備は大丈夫ですか?石川です(´ω`*)ノ

前回触媒とマフラー交換したSKG様。

ISK_3704

「車検よろしくね~♪」

ISK_3706

今日もピカピカですね~
サイドマーカー他は前回同様ですね。

ISK_3709
ISK_3710

ホーン・ワイパー・ウォッシャー作動okです。

ISK_3716

最低地上高は12インチ履かせれば大丈夫そうですね。

ISK_3717
ISK_3720

灯火チェックは付いているものに関してはokです。

ISK_3722

ミニモニチェックはノゥフォルト。

ISK_3723

マルチ画面はアイドリングが少し高め(左上)で燃調補正はしていません(右上)
アイドリング下げようとステッパー値も0です(右下)

ISK_3724

map値見づらいですが37付近を上下と若干高め。

ISK_3725
ISK_3726

水温・吸気温は表示されています。

ISK_3727

バッテリー電圧は少し低めです。

ISK_3728
ISK_3729

o2センサーは動きに元気ありません。
それを受けて燃調補正もしていません。デフォルトの数値で運転中です。

色々問題ありそうです。

ISK_3730

排気漏れは無さそうです。

ISK_3733

オイル漏れありますね。

ISK_3737

オイルデリバリーパイプ周辺も多そうです。

ISK_3738

クラッチレリーズにフルード滲みあります。
まだ雫になるほどではありませんが要注意です。

ISK_3767

「う~んう~ん・・・」

ISK_3740

Pバルブも漏れ跡見たいなものは見えてり・・・・

ISK_3741

チェンジシールは一度交換しましょう。

ISK_3743

ブレーキホースには細かいクラックが入っています。

ISK_3746

ナックルジョイントのブーツは完全に破けてしまっています。

ISK_3747
ISK_3748

ロアアームとテンションロッドのブッシュもかなりクラック入っています。

ISK_3750
ISK_3752

左右のアウターブーツのクラックは思ったほど成長していませんでしたね^^

ISK_3753
ISK_3754

燃料フィルターは交換しましょう。
ホイルシリンダー整備する時にゲイターブーツも交換しておきましょうね^^

ISK_3755
ISK_3756

オイル量ok
ガソリン臭は中~強です。

オイル交換お勧めです。
その時はPECSも取り付けましょう♪

ISK_3757

タペットカバーからのオイル漏れも多めです。

ISK_3766

「ガスケット交換したんだけどなぁ」
コルクも品質の良し悪しの差が激しいです。

ISK_3758
ISK_3760

ブレーキフルード量okです。
クラッチフルードはMAXから少し減っています。

ISK_3761

赤いバキュームパイプが遊んでいます。
スロットルボディーの裏でプラグ差し込んだ方が見た目もスッキリして漏れのリスクも軽減します。

ISK_3762

インマニへ入る冷却水に滲みあります。
大した量ではありませんが見ちゃうと気になります。

ISK_3764

ベルトの張り具合は丁度良いですね^^

ISK_3765

プラグコードも腐食等ありませんでした。

SQOR7230

あれを足してあれを引いて。
作戦会議は大切です^^

ISK_3769

「んじゃーよろしくね~♪」

お預かりします。
作業完了までしばらくお待ち下さい。

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto