SHOP BLOG

EZK様 二年に一度のアレです。

花粉がつらい季節到来。ムナカタです。

SQOR7215

前回は、もうハミタイで捕まるのは嫌だけど・・・だったEZK様。
今回は、二年に一度の車検です。

MNK_2886

綺麗なグリーンとカーボンボンネットが素敵なミニです。

MNK_2909
MNK_2910
MNK_2911

早速、車検といえば最低地上高。
怒りん棒で最低地上高をチェック!
これは、OUTです。今回は、車高上げていきましょう!

MNK_2912
MNK_2923

ホーン・ウォッシャー・ワイパー作動OKです。

MNK_2913

シートベルト警告灯もOK。

MNK_2921

電動ファンの作動もOKです。

MNK_2941
MNK_2942

オイル量OK。
ガソリン臭は、少~中くらいです。

MNK_2924

ミニモニチェックもしていきます。
ミニモニチェックは、NOフォルト。

MNK_2925

マルチ画面は良好です。

MNK_2927

マップ値も正常範囲内です。

MNK_2928
MNK_2930

水温・吸入空気温度も表示されています。

MNK_2932

バッテリー電圧も優秀です。

MNK_2934

O2センサーも作動しています。

MNK_2935

燃調補正も順調です。

MNK_2944

点検中、何やら怪しい動きが・・・
これは、最近話題のリチウムイオンバッテリー!
始動性の向上や燃費の向上・・などなど魅力的な効果がいっぱいです!

MNK_2945

点検続けていきます。
ブレーキフルード量は、規定値まで入っていました。

MNK_2947

ベルトの張り具合も良好です。

MNK_2948

プラグ・プラグコードに腐食等はありません。

MNK_2951
MNK_2952
MNK_2953

オイル漏れも少なめです。

MNK_2954
MNK_2955
MNK_2956

足回りのブーツは、クラックありますがこれなら次回の車検の時で大丈夫そうです。

MNK_2958

燃料フィルターは、今回交換しましょう!

MNK_3033

EZK様は、こちらも最近話題のミニ専用パワーステアリングを試乗です!

SQOR7224
SQOR7225

今回の車検は、こちらの秘密兵器もつけちゃいます。
取り付けの際に詳細を説明します。

KAJI1813

お帰りは、リバースリムジンで駅までお送りします。
今回の作戦も決まりました!
では、作業完了までしばらくお待ちください。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

 


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto