SHOP BLOG

WTN様 色々気になってオイル交換です。

もうすぐ春ですね♪お花見ドライブの準備は大丈夫ですか?石川です(´ω`*)ノ

前回は車検整備だったWTN様。

ISK_3293

「オイル交換の他色々気になる事があるのよね。」

ISK_3300

まずはオイルチェック。
量がかなり少ないですね・・・
滑りを感じる原因はこの辺りにありそうです。

ISK_3302

ガソリン臭は・・・中くらいです。

ISK_3304

「いい人スイッチも具合が良くないのよねー」

ISK_3305

右しか点きません・・・
エレクトロタップが外れている可能性あります。。

ISK_3306

既存のスイッチでハザードは正常に点滅します。

オイル交換他作業は順次行います。
作業開始まで少々お待ちください。

2/25日ムナカタの追記です。

MNK_2821

本日は、いい人スイッチの点検を行います。

MNK_2827
MNK_2829

一つずつ配線を確認していきます。
まず、一つ目の配線のグレーの配線はハザード点灯時に通電と停止を繰り返しています。
こちらは、ハザードの動きとしては正常です。

MNK_2830

続いて、二本目の赤いほうの配線は通電していませんでした。
もっと調べてみると、スイッチから分岐して二股に分かれる配線に
ダイオードがついていますがそちらが不良のようです。
今回は、スイッチの交換行います。

MNK_2843

新旧交代。

MNK_2845
MNK_2846

配線が完了したら、動作確認。
動作確認良好です!

MNK_2848

交換完了です。

MNK_2774

続いては、オイル漏れの確認行います。
アンダーガードにはオイル漏れの跡があります。

MNK_2759
MNK_2762

デフケース付近にオイル漏れあります。

MNK_2771

ドレンボルトの付近にもオイル漏れあります。
こちらは、プレッシャースイッチ・デリバリーパイプからのオイル漏れも確認されたので
そちらから滲んだものと思われます。

MNK_2792

インヒビタスイッチからのオイル漏れあります。

MNK_2798

また、冷却水の漏れもアンダーガードまで達していました。
現在漏れている箇所は、PTCヒーターの上にあるメクラ蓋の部分から
冷却水漏れあります。

MNK_2808

ヘッドにも冷却水が流れた跡が残っているので、ヘッドガスケットからの冷却水
漏れもありそうです。

本日は、ここまで。

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto