SHOP BLOG

IWI様 一時停止時にエンジンストールを繰り返し走行不能なんです(´;ω;`)ウゥゥ

もうすぐ春ですね♪お花見ドライブの準備は大丈夫ですか?石川です(´ω`*)ノ

前回安心オートマに生まれ変わったIWI様。

ISK_3324

「走行不能なのよね」
自動車保険のロードサービスにて搬入です。

ISK_3335

オイルは入っています。

ISK_3331
ISK_3332

冷却水はかなり少なくなっていました。

ISK_3334

ブレーキフルード量okです。

ISK_3336

エンジン始動。
すこぶる調子悪いです(´;ω;`)ウゥゥ

ISK_3340

ミニモニチェック。
mapセンサーにフォルトあり。

ISK_3341

97kpa・・・
どこかバキュームパイプ周辺が取れているか折れてるか破けているかですね。。。

ISK_3342
ISK_3344

灯火チェックokです。

ISK_3345
ISK_3346

あらら・・・
フューエルトラップの足が完全に折れてしまっています。

ISK_3349

っという事で新旧交代の儀。

ISK_3351

誰が言ったかローバーカット。
アングルコネクター使っていた頃は奥まで刺した時に塞がないように加工が必要でした。

今回も加工しておきます。

ISK_3352

保険でシールもしておきます。

ISK_3354
ISK_3355

コネクターには接点復活剤。

ISK_3356

オイル量ok

ISK_3358

ガソリン臭は中くらい。

って安心オートマ化してから約4,500㎞も走っています。
最初は1,000㎞走行時に点検兼ねてオイル交換しないとダメですよ・・・

ISK_3359

エンジンスタート。

さっきよりはだいぶ良いですが・・・

ISK_3360

エンジンの振れが気持ち悪いです(´;ω;`)

ISK_3361

ブレーキサーボからエア噛みしているのが原因っぽいですね・・・
このままだと触媒が過熱することもありますのでサーボ交換お勧めです。

ISK_3364

リザーブタンクのLLC量は少し少ないです。
後で補充しておきます。

ISK_3368

マフラー吊りゴムがピンチ!
切れる寸前です。

ISK_3370

新旧交代の儀。

ISK_3371

交換しておきました。

ISK_3373

後ろ側の吊りゴムは大丈夫そうでした。

ISK_3375

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきます。

ISK_3377

ミニモニチェックはノゥフォルト。

ISK_3378

マルチ画面も問題ありません。

ISK_3380

map値が少し高めです。

ISK_3381
ISK_3382

水温・吸気温表示されています。

ISK_3383

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_3384
ISK_3385

o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ISK_3387

リザーブタンクへLLC補充。

ISK_3389

ワイパーはパークスイッチが故障しているようです。

ISK_3390

「電源ソケットの位置が変わっているから戻しておいて―」

ISK_3392

過去のデータから探し出しました^^;

ISK_3396

装着♪

つづく。


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto