SHOP BLOG

NOI様 冷却水漏れでレッカー搬送。。。修理代が出る特約に入ってます。。

曽根です。

NOI様 冷却水がドバドバと漏れてしまい・・

10分ごとに給水してようやく帰りましたが、給水してもどんどん漏れてしまうので保険レッカーで入庫です。

前回は車検でしたがその時は漏れは発見できませんでした。。

KAJI1660

故障の修理代が出る特約付きの任意保険を使う場合は保険レッカーでの入庫が条件になります。

KAJI1661

積載車から降ろされたところ・・・

SQOR6746

下を覗くとエンジンかけてないのにドンドン漏れてきます

SQOR6743

SQOR6744

ラジエターやホース周辺、ボンネット裏に冷却水が飛び散った跡がありますね。

SQOR6748

ラジエターに水は見えません。。

SQOR6751

補水するとj・・・

SQOR6753

入れた分がそのまま漏れてくる感じ。。。。

ウォーターポンプの下に流れる水が見えます。。

SQOR6745

ウォーターポンプ交換するためにはラジエター脱着するのでこの機会に水回り一式交換をお勧めします。。

ただ・・保険の特約が使えるのはウォーターポンプ交換のための修理代なので、追加の予防整備は有料です。 

20日(月)保険会社のアジャスターさんが状況を確認に来店予定です。

2月21日追記

昨日アジャスターさん来店して現車確認してもらいました。

ウォーターポンプ漏れで故障修理は認定されました

作業開始・・

KUBO7274

今回ラジエターは再使用します。。

KUBO7281

ファンブレードも洗浄して再使用。。

KUBO7277

今回の水漏れの原因のウォーターポンプ

長い間お疲れさまでした。。

KUBO7278

KUBO7279

ラジエターの口金が少々変形してるのでラジエターキャップとの密着不良起こしそうな感じ。。

そのうちラジエターも交換しましょう。。

KUBO7280

新旧交代の儀・・

KUBO7282

さぁ、これから頑張るぞ・・by新品のウォーターポンプ

KUBO7283

ラジエターホースも交換します。

ホースは消耗品扱いなので保険では出ませんがこの機会に交換すれば工賃が掛かりません♪

KUBO7284

きれいになりました

KUBO7285

ベルトもこの機会に交換です

KUBO7286

ラジエターサポートが金属疲労で折れてしまいました。。。

KUBO7287

クーラント入れて

KUBO7288

クーラントブースター入れて組付けは完了。。。

KUBO7289

エンジンかけて96℃まで水温上昇したところで

KUBO7290

電動ファンの作動も確認できました

KUBO7291

作業完了です。。

つづく

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto