SHOP BLOG

TNK様 1年ぶりのオイル交換です。

もうすぐ春ですね♪お花見ドライブの準備は大丈夫ですか?石川です(´ω`*)ノ

前回エンジン不調になっちゃったTNK様。

ISK_1991

「絶好調だぜー♪」

ISK_1993

ご友人に色々作ってもらったTNK様。
マスター「俺にも作ってくれないかな~?」

ISK_1995

お茶でも飲みながらごゆっくりお過ごしください^^

ISK_2001

今日はオイル交換でご来店。
あれ?タコメーターは取っちゃったんですね。

ISK_2005
ISK_2006

ACブロアは作動ok
ヒーターブロアは弱で変な音します(´;ω;`)ウゥゥ

ISK_2008

走りは良いですね。
変な異音も無く静かです。

ISK_2010
ISK_2012
ISK_2013

灯火チェックokです。

ISK_2014

ワイパーブレードはちょっとかわいそうです。

ISK_2015

ミニモニチェックはノゥフォルト。

ISK_2018

マルチ画面も問題ありません。

ISK_2019

map値も基準値です。

ISK_2020
ISK_2021

水温・吸気温も表示されています。

ISK_2022

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_2023
ISK_2024

o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ISK_2026
ISK_2028

オイル量ok
ガソリン臭は中くらいです。

ISK_2029

ブレーキフルード量okです。

ISK_2031

ベルトの張り具合も丁度良いですね。

ISK_2032

プラグコードも腐食等ありませんでした。

SQOR6752

「ヒーターファンのアレはヒーターモーターのノイズなんだよね・・・」
全開で回すと音が出ない。。。納得です^^

ISK_2035

ブレーキパッドはまだまだ大丈夫。

ISK_2036

あれ。
オイルフィルターからオイルが滲んでいます。
AT用漏れないオイルフィルターケース PECS用の取付お勧めです。

ISK_2039

マフラー吊りゴムはクラック等ありませんでした。

ISK_2043

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ISK_2044

「俺の心の様だなぁ」
ドレーンは身を写す鏡?

ISK_2047

「フィルターケースは増し締めしてよ」
トルクレンチで増し締め。

また漏れてこないかしばらく要観察です。

ISK_2049

グリスアップ施工。

ISK_2050

お皿とコイルの間にもヌルっと。

ISK_2051
ISK_2052

足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。

ISK_2056
ISK_2057

油汚れは綺麗にお掃除。

ISK_2058
ISK_2059
ISK_2060

特に気になる緩みもありませんでした。

ISK_2063

キャリパーエアブローもしておきます。

ISK_2064

冷却水はバッチリ入っていました。

ISK_2067

オイル注入。
今回はWAKO’S アンチエイジング10w30ブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

ISK_2069

次回のオイル交換は8月か47,000㎞です。
たまには走りすぎちゃって交換しましょう^^

オイルカルテ

今回も写真付きでカルテに追記しておきます。

ISK_2070

オイル量ok

ISK_2071

エンジン始動。

ISK_2073
ISK_2074
ISK_2075

オイル交換作業完了です。

ISK_2077

「んじゃーまたそのうちね~」
来月辺り「3000㎞走っちゃったからオイル交換よろしくね~」ってご来店お待ちしております^^

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto