SHOP BLOG

ASM様 ちょっと点検してー♪

もうすぐ春ですね♪お花見ドライブの準備は大丈夫ですか?石川です(´ω`*)ノ

前回ウォーターポンプからの水漏れだったASM様。

ISK_1469

「何だかすこーし調子悪いのね。」

ISK_1474

普段からご自身でメンテナンスされています。
「バッテリーも交換したから古いの処分よろしく~」

ISK_1477
ISK_1478
ISK_1479
ISK_1480

灯火チェックokです。

ISK_1481

エンジンに振動あったり元気が無かったり。
確かに調子悪そうです。

ISK_1482

ミニモニチェックはノゥフォルト。
ここに何か入っていてくれると話は早いのですが。

ISK_1483

マルチ画面も問題ありません。

ISK_1484

map値も基準値です。

ISK_1485
ISK_1486

水温・吸気温も表示されています。

ISK_1487

あら。
バッテリー電圧がかなり低いです。

ISK_1488
ISK_1489

o2センサーは元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ISK_1494

バッテリー電圧が低めでしたがオルタネーターはokです。
アースが弱いのかな?

ISK_1495

なんてミニモニみたら今度は13.6Vありました。

ISK_1508
ISK_1509

オルタネーターのコネクターお掃除して接点グリス塗っておきました。

いつの間にかエンジンの調子も良くなっています。

ISK_1491
ISK_1501

ベルトは少し緩めですが滑りもありませんしお薬塗っておきます。

ISK_1490

オイル量ok

ISK_1492
ISK_1493

プラグコードは節度感がイマイチですが腐食がありませんでした。

ISK_1503

バッテリー端子もしっかり締まっています。
しっかり固定しないと危険ですね。
プラス側のターミナルもしっかり保護しておきたいです。

SQOR6602

この前に入っていたのが80のバッテリーだったのでステーが無いんですね・・・

ISK_1512

パワステ装着済みのレン子ちゃんに試乗♪
「パワステはおいといて足回りが良いよね!」

まずはラバコン祭りからですね^^

ISK_1513

バッテリーステーお買い上げ。
「これでがっちり固定するぞー♪」

ISK_1514

大人気キャメルカレンダーも無事ゲット。

ISK_1515

「これから耐久テストで走ってくるよ♪」
事故とお巡りさんにお気を付けください^^

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto