SHOP BLOG

GTO様 エンジン不調再び。

もうすぐ春ですね♪お花見ドライブの準備は大丈夫ですか?石川です(´ω`*)ノ

前回エンジン不調でレッカー搬入したGTO様。

SQOR6576

エンジン不調再び。
再度レッカー搬入です(´;ω;`)ウゥゥ

ISK_1399

相変わらずエンジンはかかってしまいます。。

ISK_1401

これは前回交換した部品ですね。。。
捨てちゃっても良いですか?

ISK_1402
ISK_1404ISK_1405

灯火チェックokです。

ISK_1407

ミニモニチェックはノゥフォルト。
故障コードも入っていませんでした。

ISK_1408

マルチ画面も問題ありません。

ISK_1409

map値も少し低めの基準値です。
ここが高めになっていてくれると黒煙も説明がつくんですけどね。。。

ISK_1410
ISK_1411

水温・吸気温も表示されています。

ISK_1412

バッテリー電圧も良いですね。

ISK_1413
ISK_1414

o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

ISK_1415

電気関係かな?
メインリレー固定したいですね。

こちら揺すってみても変化なし。

ISK_1416

コイルの配線も同様に揺すってみたりしますが変化なし。

ISK_1417

ECUは?
こちらも変化ありませんでした。

ISK_1418
ISK_1421

燃料系のトラブルかしら?

ISK_1423

関係あるかどうか分かりませんがインジェクターキャップのOリングに傷あります。
只今在庫切らしちゃっているので入荷までしばらくお待ちください(`・ω・´)ゞ

ISK_1424

インジェクターの方は・・・
気持ちふやけている様な気がします。

ISK_1432

新旧交代の儀。
そんなに高価な部品でもないので交換しちゃいます。

ISK_1443

「暖機している時にリバースランプが点いちゃうのよ」の件。
ニュートラルの状態でグルグルいじってもランプは点きません。

4速に入れても点きません。

ISK_1446

見た目はそんなに古くなさそうですがスイッチ不良の可能性もあります。

ISK_1448

っという事で新旧交代の儀。
見た目にはよく分かりません。

ISK_1452

取付。

ISK_1453
ISK_1454

リバースでランプ点灯。

ISK_1455
ISK_1456

ニュートラルや4速などでは点かないのも確認しました。

ISK_1457

GTO様のミニは油圧計も油圧警告灯も付いていません(^_^;)
ここは何とかしたいですよね~?っという事で警告灯復活の儀式。

配線はいるのに導通が無かったり。

ISK_1460

犯人確定。
油圧スイッチ側の延長が接触不良でした。

ISK_1463

ギボシ新調してしっかり養生しておきました。

ISK_1464
ISK_1465

警告灯は目立たないところへ置いておきました^^

ISK_1466

つづく。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto