SHOP BLOG

KBY様、ホーン交換と水漏れ点検です。

KBY様。

今回はホーン交換と水漏れ点検です。

担当 かじかわです。

KAJI1180
いらっしゃいませ、こんにちは。

KAJI1188
前オーナーでもあり、ご友人でもあるKSK様からいただいたホーンの取り付けを承りました。

KAJI1181
ホーンは工場出荷時にはエンジンルーム内に付いていたはずですが、その位置をクーラーコンプレッサーに取られてしまったため、左インナーフェンダーに追いやられています。
タイヤを外さないとその姿は見えません。

KAJI1182
前回から約100km走行。
さすがにオイルはMAXレベルまで入っていました。

KAJI1187
ブレーキフルードと、

KAJI1184
クラッチフルードの量も問題有りません。

KAJI1190
車両左側から水漏れがあるようなので点検します。

KAJI1192
エキスパンションタンクの下を覗いてみると、

KAJI1191
冷却水がホースから漏れていました。
バンド増し締めで済めば良いですが、こちらも対応します。

それでは、作業完了までしばらくお待ちくださいませ。

ヽ(*´ω`*)  1/ 31 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

AZM_7028
AZM_7029

ラジエーターの方は増し締めし終わっていますね^^
これで滲んでこなければ良いのですが。

ISK_9744

今日はホーンの交換します。

ISK_9749

新旧交代の儀。
超音!凄そうです^^

ISK_9751

ユニットは既存の穴にうまい具合に取付出来ました♪

ISK_9754

B+もしっかり取って。

ISK_9755

取付完了ヾ(*´∀`*)ノ
ホーン本体が小さいので2つ付けてもスッキリしますね。

ISK_9756

ラグナットもしっかり締付。

ISK_9757
ISK_9758

オイル・LLC量ok

ISK_9760
ISK_9761

灯火チェックもokです。

ISK_9766

走行チェックもok
ホーンが干渉することもありませんでした。

ISK_9762

明るい音ですね^^

KAJI1200

冷却水も今の所滲んでいません。
これでしばらく様子見てください。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます


ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


・お近くのミニスペシャルショップをお探しの方
 SPECIAL SHOP
・厳選USEDミニはここにアクセス
 USED MINI

関連記事

🌸新入社員紹介🌸

camelauto

🌟毎年恒例🌟 CAMEL×STOCK VINTAGE合同お肉大会に初参加してきました♪

camelauto

鼻からも漏れてます

themesgarage

黒霧島MCM様 年末前にオイル交換です♪

camelauto

黒霧島MCM様 今回の車検は修理箇所多めです。

camelauto

黒霧島MCM様 ヘッドライトがつかなくなっちゃった。

camelauto